予防接種1回目

先日予防接種を受けに行ってきました。お世話になったのは三軒茶屋にあるふたばクリニックです。

ここは世界一周旅行者には有名な病院ですね。僕も準備ブログを覗いてるときよく記事に挙げてたのを見ていたので料金と評判が良かったのでここにしました。

受けたのは破傷風狂犬病です。料金はホームページに載っていますので割愛します。

評判通り、まず受付のおばあちゃんがほんわかしてて和みます(*'ω'*)
先生も大変慣れた手つきでいつのまにか打ち終わってました。狂犬病は痛いイメージあったけど何も感じなかったです(笑)
破傷風は打つ前に先生が痛いよと宣告した通り痛かったです。今もちょっと痛いです(*_*)

そしてスケジュールもささっと作ってくれました。
来週に狂犬病2回目とA型肝炎、来月に狂犬病3回目と日本脳炎を打って国内での接種は終了します。

南米にも行くので黄熱病も打ちますがそれはタイで打つ予定です。

まとめると
破傷風
狂犬病
A型肝炎
日本脳炎
黄熱病

以上のワクチンです



インドビザもそろそろ申請しないとなー。ルートとかそもそもノープランすぎるので本気出していきます。ももクロのライブ落選しました(:_;)



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村