旅のプロローグ

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周









そういうの書いたらなんかお洒落じゃん。


こんな更新しない超雑なブログも昇華しそうじゃん。

だから書くってわけじゃないんですけど。








プロローグってなんだ




きっかけとか書くね。




いつか書いたと思うけど
世界に興味あったんですよ。

今まで普通に家族旅行とかでちょいちょい行ってたけど、自分が求めてたのは旅行会社が用意したその場での日々じゃなかったんですね。
自由に行きたかったんです。

ただの大学生がイキってる感じかもしれないですけどそうだったんです。

それに加えてたくさんの国に興味あったのね。
それこそ一か国、旅行会社のツアーで行ってたらお金も時間も足りない。
どうしようってなってました。

まぁ人生かけていけば行けなくはないんですけど、今行きたかったんです。
一つのことに集中するとそれ以外何も興味とか見えなくなるんです僕。

だから今行きたい。でもわからないじゃないですか。

そんな時、スーツケースじゃなくてバックパックを背負って旅をするスタイルがあることを知りました。

ほえーこんなやり方があるんだと素直に関心しました。


そこから調べまくる日々。

そしたらたどり着いた世界一周って言葉

世界一周とか無理でしょ。夢の話でしょって思ってたらめっちゃやってる人いる。

しかも同い年の学生とか。

ブログもたくさん読んだ。



きっかけは実を言うと、今更感すごいけどウユニ塩湖なんですよ。
大学一年の時に知って、これ行くしかねえなって。

そんで見つけたある女子大生のブログ。

初めて読破した唯一のブログだし初めて読んだ世界一周ブログ。


女の子で世界周ってるすげーってなりました。

海外旅行=旅行会社のツアーっていう自分の概念はもう変わってて、旅行から旅がしたいって。

なにが違うか具体的には知らんけど違うっしょ。知らんけど。


そんな概念をぶち壊してくれた世界一周って言葉とその人のブログ。

それに気づいた時からもう早く行きたくてウズウズしてました。
とりあえず金必要なんで大学2年なった瞬間から貯金頑張りました。
バイトもまぁ一個増やしたけど貯金を頑張っただけでバイトを頑張ったわけじゃないです。月の給料全部使わずそのまま貯金ね。


ほんでそこそこ溜まる予算。

増えていく荷物。

頭の中でもう数えきれないほどやったルートのシミュレーションと行く国、場所、それに伴う予算。

近づく出発日。



もう行くってとこまでくると、それまでバイトしかしてこなかった毎日無駄じゃなかったなって思いました。
それまでは先が見えなくて本当に行けるのかもわからないし本当に空虚な日々だったと思います。なーんて退屈な日々だ。


どうやってモチベーション維持したのとか知りません。行きたいからやりました。途中であきらめるんならその程度の意志だったんでしょう。

飽きやすい僕が世界一周行くまで踏ん張ったってことです。スゴイ







てか世界一周ってめっちゃかっこいいやん行こって感じですよ。おわり






急にどうしたって思いましたか。もう帰国二日前なんでちょっと語ろうかなみたいな

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周