もう日本が見えたよ

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周





前回はももクロに想いをはせた記事で終わってしまったので今回も雑にいきましょう。



あ、あの人気ブロガー、”旅丸”ことしょーさんのブログにとうとう僕が登場していじられてます。
しょーさんのブログしょーさんのブログ

ウユニの話はしょーさんのブログに書かれてることの方がより鮮明でおもしろいので是非旅丸のほうを読んでくださいw
個人的にランキング1位になってほしいブロガーなんでクリックもお願いしますww



さてすっておいたところで続きです


もうアメリカに行きましょう。
はいペルーのリマに適当に一泊して翌日、ロスに飛びました。
アメリカ入国です。久しぶりにドキドキする。というのもちゃんと入国できるかなっていう。ちゃんとESTAやってきたし大丈夫なんだろうけど・・・











審査官「おまえ写真と顔違い過ぎるだろwwwwなにがあったwww???



こんな聞き方ってある?w





「いやまぁそれなりに長くフラフラしてたし髪も伸びるし日焼けもするよw」





審査官「そりゃそうだなッwwwwwオッケー良い旅をwww」








お、おう




まぁ偉いあっさり終わりました。ペルー出国するときのほうがいろいろ質問されましたね。


今までの入国で一番面白かったけど(笑)



無事にアメリカ入りました。とはいっても一泊しかしないんだけどね。なにしようかね。
まずは空港からシャトルバスに乗り、市営バスみたいな乗り場まで行って、市営バスでビーチが近い、サンタモニカまで行きました。
最後なんでビーチが近いとこに泊まろうかなって。

サンタモニカはものすごい都会でした。買い物もレストランも充実しててもうアウェーかって。

すでに15時だったんで散歩してました。

腹減ったんで寿司





寿司


腹減ったら寿司



なんて贅沢を。

いや腹減ったら寿司が食えるってすごいことよ。

簡単に寿司食えますロサンゼルス。あちらこちらにSUSHI BARがあります。

最後だし好きなもの食いました。めっちゃうまかったです。お店が当たりだったのかな。



その後はショッピングストリート行ったり、ディズニーストア行ったり、



スミノフ大とビーフジャーキ買ったり

最後なんでね。好きなもの飲もうや。

それらを持って1人ビーチへ行きます。


最後は海が見たかったんです。


日本に帰る前の最後の地は海が見える場所、これだけは決めてました。

理由はなんかかっこいいからです。

この先に日本があるんだなぁ。

本当に一周してきたんだなぁって。この時ようやく実感してきた。

同時に明日、この先に見える日本に帰るなんて全く想像できなかった。





今までで一番綺麗な夕陽の景色だった。
こんなもの見飽きた風景だったはずなのに今ではずっと見ていたいほどに愛おしいものに見えた。



この向こうに帰るべき場所が見えた。

30か国周ってきて、自分の見たことない世界を見てきたけど、帰る場所がどうなっているのか、日本ってどういうところなのか今は全く想像できない。
今となっては知らない場所へ行くことよりも、アフリカの夜を一人で歩くことよりも、荒野で野宿することよりも、日本に帰ることの方が”こわかった”かもしれない。



そして旅の初めから思っていたこと、それ以前から思っていたことがあって、それについても変化があった。
































(シリアスな俺かっこいいな)







かっこいいまま終わりたいので次回はこの旅、最後の記事です。





クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周