旅の持ち物 ゴアテックス


今日は世界一周に履いていく靴とウェアについて!


の前に、そろそろ丁寧な文体で書くのが億劫になってきたからラフにいきますね(´_ゝ`)
こんなんで旅中ブログ書けんのかな~(笑)


靴は旅中、バックパックに次いで一番の相棒となるからこれまたいろいろ履いて決めたよ!
がっちがちなトレッキングシューズは見た目と、女性ならまだしも男物はサイズもでかくなってかさばるからスニーカーサイズなやつに決めて、

買ったのはこいつ

世界一周 spinning the world-くつ


メレルのカメレオン 1万3千円くらい
色は見ての通りのしおりんカラー。訳すと真っ黄色

こいつはゴアテックス仕様なので雨とか水たまりとか気にしないで歩けちゃうやつ。ゴアテックスてなんぞやって人、水を通さないなんか特殊なプロテクト的なものです(笑)
タイトルにゴアテックスって書いた意味ね

履いて決めたって言ったけど実際は値段が手ごろなのと見た目で。黒もあったけどバックパックも黒で地味過ぎるから靴くらい派手にしたかった(´Д`)


去年の11月に買って雨の強い日や旅行に履いてたんだけど、こいつマジで良い
なんかクッションが良い大変良い
衝撃が吸収されてる感があるのよ。長時間歩いても疲れにくいしもう持ってる靴全部こいつの色違いでもいいんじゃないかって思うよ。思っただけよ。

おすすめです。ただ最初は左足がやたら馴染み辛く足が痛かったよ(..)今はジャストフィット


次に持っていくウェアについてー
こっちもゴアテックス

世界一周 spinning the world-ウェア


ロウアルパインの。これは色がドンピシャ。こういう色のを探していた。あとやっぱり値段ね
1万3千円くらい。

似たようなのは他のメーカーからたくさん出てるからそこはお好みで。
例えばノースフェイスとかね。俺ノースフェイスは論外だったけど。物が悪いとか高いとかじゃなくて、
通ってる学校の学生がやたらノースフェイスのウェア着てるからノースフェイスはもう眼中になかった。
キャンパス歩いているとと必ず視界に一人はノースフェイス着てる人いるからね(笑)もうノースフェイス大学に改名すればいいよ。
あと値段ね。ちょっと高いね←


アウトドアメーカーのってよくできてるのね
臭いも汚れも本当につきにくいし。
こいつのデビュー戦が結構な雨の日で傘がなくて大活躍したよ。
ノースフェイスないわーって人はおすすめ。安い方だから是非。



続いて便利品を紹介

洗濯はこいつに任せろ
世界一周 spinning the world-バケツ

バ ケ ツ

やっぱり色は夏菜子カラー。訳すと真っ赤/紅蓮
洗濯は基本手洗いでバケツがあるとかなり楽だと聞いたので買ったよ。
アマゾンで注文したら収納ポーチが付くはずなのに入ってなかったよ・・・

当然のごとく折り畳み。自立するやつだけどたまにやる気ないね。もうちょっとしゃきっとしてほしいね。



次これ
世界一周 spinning the world-タオル

セームタオル
普通のタオルは邪魔だし乾くの時間かかるからね。またまた夏菜子カラー
実際めっちゃ使える。さっとふけるし絞ればまたすぐ使えるし。まだ使ってないけどイメトレこんな感じ



次は安宿に出現する南京虫対策の例のアレ



世界一周 spinning the world-シーツ

コクーンのトラベルシーツ。
最初いらないかなーって思ってた。シーツに一万円も出せないし。
である日アウトドアショップふらついてたら、展示品30%オフ
もう即決。シルクじゃない分、定価はシルクのよりちょい安いけど、ポイントも使って4千円くらいで手に入った。


あとほかにもあったような気がするんだけどいっかなー( `ー´)
電化製品はまた別の日に書くかな


さて今日は図書館に行って地球の歩き方借りたよん。
お目当てのタイとインド、ウズベキスタンが貸し出し中で悔しいから、カンボジアバングラデシュ、ヨルダン借りた。
ガイドブックのPDF化の一大作業に入ったけど、想像以上に時間がかかるね(*_*)
ここいるかなってページもあるし、地図は現地で手に入りそうだし。
カンボジアとか10ページもスキャンしないで終わった。ちょっと舐め過ぎかな(笑)
出発まであと一か月とちょっとでそろそろ焦ってきたよ。他にやることあんのかなー



明日は旅人の集まりと送別会!カメラ係に徹するからお酒は控えよう(フラグ)




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村