春の一大事2013西武ドーム大会~星を継ぐもも

これから書く内容は世界一周に全く関係ない事です。バックキー押してもらって構いません。
ですが俺の旅に関係あることなので書いていきます。敬体と常体ごちゃまぜです


昨日、西武ドームももクロのライブがあって行ってきました。

6月に世界一周に行く俺にとって今回のライブが今年最後のライブとなります。

5月末にファンクラブイベントがありますがそれはライブっていう名目じゃないので別扱いで。
今年最後と言うことでぶっちゃけすげー寂しかった。でも楽しみもあったし早くライブの日にならないかなって思っていたし、いざ来ると、ああもう来ちゃったな最後だなって。

そんな朝を迎えました。いつものモノノフ仲間とドームに向かうのも次は来年なんだなぁとか思ってました。車酔いして真顔でした。

西武ドームならこの格好以外ありえないでしょう。

世界一周 spinning the world-写真

右が俺です。ソックスやら下のユニフォームは野球部の友達に借りました(笑)
この格好のモノノフはかなり少数でしたね。勝った(?)

他のガチなユニフォームの人たちと一緒に写真撮ったりしました。
ライブ前から高まって準備万端。


今回はなんと席がアリーナでね。こんな感じです。

世界一周 spinning the world-会場


すごいわかりやすく書くとあのへんでした。
ソロであーりんが近すぎて隣のあーりん推しは泣いてた。嬉しいよね嬉しいよ。
円形ステージでしおりんがずーっとそこにいてくれて隣のしおりん推しは泣いてた。わかるよその気持ち。
円形ステージでももかがずーっとそこにいてくれて前のももか推しは泣いてた。ちょっとさっきから羨ましいんだけど

セトリとか演出とかゲストとか細かく書くのは場違いすぎるので割愛。



えとセトリは(笑)
新アルバムの曲と定番曲から本当にうまくミックスさせて神セトリだったと断言できます。
茶番もゲストも多くて不安なところもあったけど、去年の一日目とか見ると特に。
今回はゲストにも負けない程がっつりやってくれて、4時間半も。33曲も。
初めての生バンドだったし。今一番求めていたものをやってくれた。
最後のovertureはバッティングフォームで迎えてホームラン打てたと思います。

アンコールで一番好きな曲やってくれて、泣かないようずっとこらえていたけど一気にあふれました。
アリーナからのあのサイリウムの海。世界にはあれを超える絶景があるのかな。


ライブ終わると、寂しい気持ちなんてどこにもなくてむしろ清々しかった。
両隣のモノノフもすっごい良い方々で。満面の笑顔で一緒に振りしたりコールしたり。
最後だけど今年最後なだけで終わりなんて無いと思います。来年必ず戻って来ます。




世界一周しようと決めて辛いことたくさんあってあきらめようとかはあんま思わなかったけど(笑)
それでもやっぱりしんどいことあるし、そんな時いつも元気をくれたのがももクロちゃん
おめーの心の支えはアイドルかよって言われてもその通りだから反論できない。

ももクロちゃんがたまたまアイドルだっただけ。やっていることはアスリート。人は本気で頑張っている姿を見ると自然と感動できるはず。


昨日のライブで思い残すことはなくなった。たくさんの元気を貰った。もう涙はいらないからファンクラブイベは絶対に泣かないぞ。

-----------------------------------------------------------------------------------------

世界一周の準備ですが明日予防接種が終わります。
あとはガイドブックのPDF化とビザと保険くらいで完了かもしれないです。














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村