出発4日前やばいやばい

とりあえずぶち込んだ

世界一周 spinning the world




ようやくパッキング始めたところ女性用スリムタイプのバックパックがおデブになりました。ガリよりちょっとふくよかな方がそりゃタイプだけどこれはちょっと...
これにあと少量のサプリメント、印刷した書類やチケット等、サブバッグにカメラ、レンズ、パソコン、HDD、シーツ、レインウェア、ペンたちが入ります。入れます。
メインがパンパンすぎてもう勘弁してって叫んでますけどホント勘弁して。預け荷物15kgでチェックインしたからこれ以上増やすとギリギリすぎて。なにより重い辛い。
時代はコロコロってのがわかりました。でも流れより自分のやりたいスタイルを貫くのがかっこいいじゃん。(どっかでスタイルチェンジしたい)

こんなになってしまったのは理由があって、今日寝袋とちっちゃい三脚買っちゃったんですよ。
寝袋は迷いまくった末買いました。そういや極度の寒がりだし野宿するだろうし。
重さは900gぐらいです。てか1kgですね。6oogのと迷ったけど薄すぎてこれは意味ないだろ冷え性舐めんなってことで重さより自分の弱さを優先しました。悲しい
ドイターのオービット+5っての買いました。値段も手ごろで多少重くても頑張りたい。寝袋ってなんか憧れてたしガキンチョの夢みたいな。しばらくはバッグの奥底で眠っててくれ。

三脚は一番安くて一番コンパクトなスリックのミニ2?っていうのを買いました。もう邪魔ですね。ただバッグの側面にここに三脚入れてくれ!っていう収納スペースがあったから入れたら良い感じ。

この2つだけでプラス2kgくらいだよつら。
ちなみに持ち物で一番気合いがあり重荷であり邪魔なのは防寒着です。こればっかりはどうしようもないので我慢。
第二に医薬品、腰痛対策用の140枚サロンパス+塗るやつ。これこそどうしようもない。最重要事項。最近腰痛いい感じだわ、あ、これ治ったわ4年ぶりにベストコンディションだわとか思ってたらこの前のももクロちゃんのFCイベ終えたらいつも通り腰痛発動してました。もうこれが普通。
トラベルクッカーも邪魔。

パッキングしてみてわかったんですけど、意外と入らない。焦ります。
電化製品がネックです。各種充電ケーブルが思いのほかかさばっちゃって。
出発まであと4日しか?ないんで試行錯誤するかな。電気物は全部サブとかね。

てかあと4日で出発かー。最近時間が経つのが超早いですね。よく聞くトラベルブルーだかトリップブルーにはまだなってないけど、寝るときいろいろ考えちゃいます。行きの飛行機で絶対下痢になるなとか、まぁそんくらいしか思いつかなかったけどいろいろ考えてるんですよこれでも。
応援してくれる人はよく無事で帰って来いよ系の激励が多いです。非常にありがたいです。ただ俺は帰ることもそうだけど行けんのかな?っていう不安のほうがあるので帰って来いより行ってこいのが実は嬉しかったりします。さよならよりまたね派。ちょっと違うか。


明後日くらいに荷物全部まとめたいと思います。出発前日または当日の感動的な記事に期待しててください。じゃあまた。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村