動き出して僕の体

この記事、世界一周準備に全く関係ありませんすいません。


5月27日
この日はももクロちゃんにとって記念すべき初のファンクラブイベント初日でした。
同時に俺が今年に行ける最後のイベントでした。

全5公演
メンバーがセトリと演出を公演ごとに担当。
俺は赤色の夏菜子推しなんだけど、なんとたまたま夏菜子担当の日になって流石に運命感じたので結婚しようかと思いました。いやごめんなさい
でも本当に嬉しかった。


内容は過去最高でした。更新しました(笑)
前回同じようなこと言ったけど更新しました。
今回は泣かないことを目標に臨みました。

セトリが初っ端から激熱で困った(笑)今回ファンの証として白のベレー帽被ってなきゃいけないんだけどそのせいで暑さがね(*_*)

overture無しで一曲目に走れ!
一番好きな曲です。これで毎回泣いてます。
そのあと間髪入れずにチャイマ、怪盗と続きました。びっしょりです。

待ってましたって曲が次々ときた。全力少女で踊りまくった。

俺の席端っこでうわーここかーってちょっと残念だったんだけど神席でした
世界一周 spinning the world



あのへんが俺の席、通路側で両隣の人に
「ここメンバーがきてくれたら嬉しいですねー」とか言ってたら本当にきた。
全色塗ってありますね。そうです全員きてくれました

しおりんはアンコールの二回目のチャイマでずーっとそこで踊ってました( *´艸`)
もうね可愛すぎて可愛すぎて( *´艸`)普通に目が合ったり笑ってくれたりああもう生きててよかった世界一周てなんやねん(笑)
れにちゃんが通った時も本気で叫んだら応えてくれたりああもう生きててよかった世界一周とか考えられん勘弁して

夏菜子セトリは攻め攻めでなんと同じ曲を二回やりました。
アンコールラストの曲で二回目の走れ!
ここまでは泣かずに順調だったんですよ。最後に走れって夏菜子やってくれたわああもう(笑)
無理でしょ。まぁいつも通り?泣きました
ももクロを知った時の衝撃や初めてライブに行ったときのこととか紅白のこと、最近のことが走馬灯のように頭の中に溢れてきた。
でも悲しいとか全くなくて最後は笑ってみんなとアカペラで大合唱できた。終わってからありがとうしか言えなかった。

普段アホなリーダーな扱いだけどここぞというときにやってくれる。こういうところに惹かれるんです。
他のメンバーももちろん同じように。


ライブの楽しさは周りのファンが良い方だと最高なものになります。
恵まれました。一緒に顔合わせて笑顔で振りしたり本当に素敵な方々に囲まれてました。
ファンはみんないい人ばっかりなので一歩踏み出せない人、行っちゃってください。引っ張ってくれますから。
最高のイベントでした。


終わってしまった。ああ来年かー。
一年後はきっともっと成長して見える景色も見てるものも変わってるんだろうな。どんどんハードルとかキャパも上がって求められるものも変わっていくんだろうな。
個人的にメンバーがいつまでも笑っててくれればそれだけで充分です。



最後に感謝の言葉とかを長々と書きたいと思う。
馬鹿らしいと思うかもだけど、この一年間、自分より年下の体の小さい彼女たちに本当に助けられた。最初はこんなんどうせ口パクでしょ?とか疑ってた。でも汗だらだら流して髪の毛乱れまくっても気にせず歌って踊る彼女たちに夢中になってた。
ファンになったきっかけの映像


これを見たばっかりに...もちろん後悔なんて全くない。

よくどこがいいの?なにがいいの?と聞かれます。
俺はいつもうまく答えられないです。具体的な魅力も伝えられません。でもそこが彼女たちの魅力だと思いそう言ってます。
言葉にしたらダメなんです。言葉で言い表せる存在になったらつまらないでしょ。この映像を見てなんか響いた。それだけです。

それからは紅白出場っていう夢に向かっていく彼女たちを必死に追いかけました。応援なんてとんでもない。夢に何歩もリードしてる彼女たちを追いかけるだけで精一杯でした。
紅白を叶えて今はももクロにも新たな夢があって今度こそやっと応援できる立場。

ちょっとまとまりそうにないな(笑)
とにかく世界一周を決心して良いことあんまなくて、我慢する毎日で、そんな時つまらなかった日常をももクロちゃんが変えてくれた。すげー救われた。アイドルっていうジャンルをディスってたけど好きになれた。夢や目標を持つことが大事だと教わった。
今世界一周っていう目標があって絶対に行きたいところがある。そういうものができてからより響くようになった。曲の歌詞なんてまさにそうだ。一番好きな走れの2番の歌詞がやけに響く。

そして今、出発まであと4日。
ももクロちゃんのおかげできっかけも勇気も充分になれた。ありがとう。あとは突っ走るだけ。
動き出した僕の体