一か国目 タイ

バックパック重すぎ捨てたい
羽田でトラベルクッカー捨てました。三脚も家に置いてきました







23:45分発の飛行機で羽田からまずは乗り換え地点のクアラルンプールへ。チェックイン待ちの時、前の中国人が屁こいて真顔だった。

7時間くらいのフライトだったかな。隣に美人の欧米人が座ってたんだけど友達の近くに移動したから2シート占領してむりやり寝てました。左斜めらへんの中国人夫婦の子供が最初から最後まで泣き吠え続けてました。前の欧米人が頭かかえて「シット・・・」って言っててなんか和んだ。いやうるさかったよすごい。

飛行機が高度下げた瞬間、首回りと肩に締め付けられる激痛がきたんだけどなんなんだろう。バックパックによる締め付けなんだろうけど普通に焦りました。アミノ酸早くも出番でした。

クアラルンプールに着いて色んな人がいて不安とかなくなってワクワクした。3時間もクソ寒いところで待つことになってもうなんかどうでもよくなったけど。半袖短パンの人はなんなの?


でまぁバンコク着きました。雨がどしゃ降り+雷でワクワクさんどころじゃなかった。とりあえずカオサンだなって思ってたので空港を出ました。迷子になりそうだったので引き返しました。
バスの案内人がいたのでカオサンって伝えたらこのバスで途中で降りて乗り換えてあーだこーだ・・・





??????????

乗りました。途中降ろされました。指さされた方へ行きました。おっちゃんに聞きました。指さされた方へ行きました。おばちゃんに聞きました。シカトされました。適当に進みました。おばちゃんに聞きました。


神「ここで待ってればいいわよ」

タイのバスってなんか番号が何桁か書いてあってそれによって行き先が違うみたいなんです。何も調べてないんでわかりませんけど。
で、結構待ってたら乗りたいバスの番号が一部合ってるバスがきて、神様が「乗って!!」と申されたのでお礼にサワディーカー!!(こんにちわ)って言ってバスに乗りました。なんだろう死にたい。

乗ったはいいんですけどかなり乗るんですよ。不安になってきたんだけど降りるのもめんどくさいしまぁ最悪タクシーだなって思ってたら運賃回収係のおばちゃんが俺のそばに来て着いたわよって教えてくれました。コップンカー(ありがとう)と自信なさげに言いました。

そんなこんなでカオサンロードに着きました。首も肩も限界だったので早く宿を確保したい一心で適当に決めたら微妙だったんで明日は無難なところに行って情報を得たいと思ってます。
いろいろ調べればよかったなーって思いました。

宿に荷物置いてパッタイを食べました。
焼きそばですかね。うまいです。

世界一周 spinning the world

あとはふらふらしてました。アジア感がすごかったです。マンゴージュースはまずかったです。

明日は宿移動して体調がよかったらどっか行こうと思います。

世界一周 spinning the world










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村