アユタヤに行ったこととか荷物捨てまくったこととかパンツ3日目なこととか


更新する余裕とやる気がなかったです。すいません。一日が濃くて。

えっと、一昨日はバスに乗ってスネークファームにある赤十字病院へ予防接種を打ちに出かけました。黄熱病がまだだったのでそれだけ打ちました。
日本で打つとまぁ1万円はするんですけどここではちょっと忘れました。初診料や発行料とかワクチン代全部で1000バーツでした。3千円くらいですね。
日本人がいたので一緒にMBKストア?に行きました。日本でいうヨドバシとかビックカメラに服とか雑貨とか全部ぶち込んだお店。日本でいう、そうデパート。?

iPhonesimフリー買おうと思ってたけど、持ってるipod touchで足りるわいらないわってなったので見送りました。スマホとかiphone売ってる店が多いです。競争しすぎです。


はい昨日
遺跡デビューはアユタヤでした。
全く調べてないんでアユタヤがなんなのかとかわかりません。バス乗って電車2時間くらい乗ったら着くくらいしか調べてないです。
とりあえず駅に着いたんで、発車待ちしてたら映画かなんかの撮影をそのへんの一般人を巻き込んで撮ってました。俺と一緒に行った友達もなんかやられました。
タイの座席は硬いです。ケツ死にました。ちなみに外は雨どしゃ降りの雷もピーゴロしてました。ああもう遺跡とか今日無理だな帰りたいとか思ってました。
着いたら止みました。今しかないと急いでチャリを借りて爆走。跨ったらまた降ってきた(*^-^*)

傘もカッパもないんで開き直りました。そういえばTシャツ三日洗ってないなー雨で洗濯してるんじゃねって思い始め気持ちよくなりました。さすがに洗濯しました。
途中象がいた

世界一周 spinning the world

象タクシーみたいなのがあってすぐ脇をすれ違いました。殺されるかと思いました。

結構広くてぽつぽつ遺跡がる感じ

世界一周 spinning the world世界一周 spinning the world


ちなみにどんだけ天気が悪かったっていうとこんなんです。

世界一周 spinning the world


やばい世紀末。
川にワニいてやべーなやべーうひょって騒いでたらそういえばあの川におっちゃんが入って縄漁してたなおっちゃんもやべーな。

チャリのチェーン外れました。もうやってられません。なんかいい感じに撮れてしまったのが憎たらしいです。チャリのくせに。

世界一周 spinning the world


アユタヤよくわからないんで本命のところの画像で締めます。雨が頑張ってくれました。

世界一周 spinning the world


今回は全部防水のコンデジで撮りました。コンデジもやるときはやるなーと思ったアユタヤ観光でした。

人間慣れれば同じ服着てても大丈夫なもんですね。荷重重いんで、着てきたパーカーとズボン、持ってきたTシャツと1万円のチノパン捨てました。
海パンとシャツ一枚でここまで乗り切れました。でもきついんでシャツとタイパンツ買いました。

今日はソロでワットポーに行けたら行きます。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村