船に乗せた願い事 七夕の日




七夕!!短冊!!願い事!!うおおおおおおおおおお!!!!!!



















ここインドぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお


あああ歯がゆいなぁfacebookなんか盛り上がってるなぁ日本盛り上がってるなぁ。盛り上がると言ったら花火大会とかもうそろそろなんですかねぇ。
ああ帰りたいなぁうまい日本食おもいっきり食べたいなぁなんだこれきついわぁ・・・



いや七夕なんて興味なかったんですよ。でも日本離れると無性に日本の文化、行事に敏感になるんです。敏感になるんです。

そうコルカタでのこと。

僕「ああくっそ暇。バラナシ早く行きたいわぁ」

Ω「もうすぐ7月7日やね!」
Ω「バラナシで合流してパーティとかしようや!」
Ω「いいなぁ!」

~ワイワイガヤガヤ~

僕「イイネー!ウェーイwww」  (???)

Ω「七夕楽しみやね!!」



僕(ああなるほど七夕かそんなんあったな)






敏感な皆さんは日本大好きすぎるあまりインドだろうが日本行事は全うするそうです。僕は日本離れても敏感になりません一言も言ってません。敏感になるそうであったらいいなぁくらいの願望です。

何言ってるのかわからなくなってきたので本題へいきます。





バラナシで七夕にワチャワチャする面子が揃ったので短冊に願い事を書きました。画用紙を切ったやつですけど。

いやー皆さんすらすら書いていきますね。3つくらい書いてますね。

僕はこういうの何も浮かばないタチなんでだらだらしてました。初詣もその場で考えるタチです。めんどい奴なんでしょうか。仲良くしてください。













ボツ:インド早く出たいな


いやいや大本命なんですけど、こんなん書いてもしょうもないんで真面目に書きました。やっぱり知りたいんでしょうけど願い事ってのは自分の心のうちに秘めるものって聞いたことがあった気がするので書きません。

他の人の願いはモテたいとか彼女ほしいとか腐ってました。全くなにを考えているんですかね。頭の中ピンク色なんでしょうね。ああ僕もそう書けばよかったなぁとか思いました。ちなみに僕の願いはももクロ関連です。すいません最初っから頭の中ももいろでした(ウマイ)


世界一周 spinning the world

うわぁもう載せてしまったわ。めっちゃ恥ずかしいわぁ(照)
一人漢字ミスってるわぁ恥ずいだろうなぁ。誰がこんなミスしてんの・・・





世界一周 spinning the world

相方のカズキでした。本人曰く「関西はこうボケんねん!先を読んでんねん!これが関西魂じゃ!うわああああ」 って言ってました。カズキのブログ






ちょうど七人参加したので七夕にあった枚数ですね。妙に神聖化してきました。
あとはなんか木に結べば完了なんですけどインドしかもバラナシなんで難しいとのことで、ガンガーへ流そうと。

船が必要ってことで一枚のルーズリーフで船を作ることにしました。
ここで僕が本気を出しました。小学校の卒業文集、器用な人ランキング2位の実力を出しました。いや1位クラスの力を見せました。あのランキングいまだに納得してないんでここで言っておきますね。何人か見てるでしょ。今1位に相応しいとこ見せるからな。文句言っておいてくれな。

これを見よ

世界一周 spinning the world

チョ~~~~かっこいい!!!

これ1位に相応しいでしょう!!ルーズリーフですよ!イケメンだわぁ・・・

このあと俺船の折り方知ってるよっていうインド人にバラされて泣きそうになりました。マジインド嫌いだわ。

すぐ修復して形を整えて真っ暗な中ガンガーへ向かいました。超コワイ

船に短冊を載せていざ出航!!(アリッタケノユゥゥメヲオオオ!!!!カキアツメエエエエ!!!)
ワンピースの爽やかさは皆無でしたが夢と願いを乗せてるのでBGMはウィーアー!にしてください。

世界一周 spinning the world



びっくりするくらい順調に進んで行ってそのうち闇にまみれていきました。
なんか達成感がすごかったです。


インドきて初めてインド捨てたもんじゃないなって本気で思えたかもしれません。今回は嫌なオチないですよ。


-------------------------------------------------------------------

9日にデリーへ向かいます!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村