旅のルートについて

急に僕の旅のスタイルについて話したいと思います。いやインドの生活に打ちひしがれてるわけでもなく引きこもってるからネタがないからこんな話をするわけではないですよ。ヒマなんですよ

いつか書くことになるだろうから今のところどうなのか書きます。




世界一周に憧れてた頃、その時は行きたいところを挙げていってどう行けば一番うまく周れるのかなとか、どういう手段で行けば安く済むのかなとか考えてました。それは今も変わらないです。お金は大事。
その国へ行く前にその国のことを調べて情報を持って行くのが良いと思ってました。

でも旅に出てみたらそんなガチで調べてないし、出会った人の話や宿の人のアドバイスでなんとかやってます。いきあたりばったりってやつですね。

ただいきあたりでもいいんですけど大体後悔してます。宿の場所もわからんし物の相場も知らんしその国のこんにちはもありがとうも知らないですからね。
これは想像以上に困ります。旅に出る前はこういうのはちゃんと調べていこうと思っていたのに忘れていたんです。
忘れていたことと言えばもう一つ、ある日お母さんからメッセージきて


「無理しないで行きたいところへ行きな」


これですね。これ忘れてました。
一番大事なことだと思います。今まで黄金ルートというか無難なルートできてます。これがダメだとか言うつもりは全くないです。楽しかったしたくさんの出会いもあったので。
ただ行きたいところが今までのルートに本当にあったのかと言うと微妙です。人からオススメされたところにただ行っていただけかもしれないです。いや楽しかったのは本当なんですけどどこか引っかかるものがありました。

お母さんの言葉を見て初心に帰りました。

インドに本当に行きたかったのか、中東やヨーロッパの前に存在してるからただ行っただけだったのか。いざインドに来ていろいろ考えました。楽しくないし好きになれそうにない。来る前は予定たくさんあったのに今は行きたいところはタージマハルのみ。これが本当のインドのルート。こうなったのもインド人クソだし臭いし汚いしうるさいしプンプン


初心に戻れたのでもうこれからは行きたいところへ行くスタイルです。スタイルというかルートの話になるんですかねインドの愚痴話ですかね。
カンボジアに滞在していたころから行きたいところがあって次はそこへ行きます。

行きたいところへ行くってお金があんまりない大学生で世界一周してる人にはまぁまぁ難しいことだと思いまう。どこかで妥協しますから。でも僕はもうあんまり気にしないで行くことにします。そっちのほうが気持ちいいです。チケットとるときうわぁやっちまった感がすごかったですけど。もうチケットとりました。


明日は旅のスタイルについてちゃんと書こうと思います。






------------------------------------------------------------------------------------------


タイのサクラハウスで会った人たちと合流!!関西勢3人に対し東京人ぼく一人!!徐々に関西のノリに飲み込まれてます。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村