また来たい街 サフランボル



サフランボル2日目です。
すいませんリアルタイムから離れて記憶が曖昧なんで雑にいきます。





えっと2日目は、そうあの可愛い女の子と会ったんです。
お昼ごはんを食べたあとは街を全力でふらついてました。ビーサンはおすすめしません。


世界一周 spinning the world


サフランボルにもお土産屋さんが軒並みあります。て言っても客引きとかもないし雰囲気が良いです。

歩いていたらおっちゃんがめっちゃ客引きしてきたので行きました。すいません客引きありました。



世界一周 spinning the world

このおっちゃん。
地球の歩き方に写真で載っちゃったもんだから調子にのってました。
これ俺だよってうるさかったです。

牛革で出来たリストバンド主に売ってるんですけど目の前で作り始めました。ついでにチャイも出してくれました。

ほー良い人やん。




出来上がりを僕の腕につけてもちろん買うつもりだよな?っていう感じになりました。値段をきいたら20リラとかありえない値段言い出したんでうわそれは高すぎだろ(笑)とかもたついてたらすげー不機嫌になっちゃいました。

最終的に10リラになったんですけどまだ高いしそもそも欲しくなかったので帰るって言ったらやっぱり不機嫌になってチャイ代要求されました。

え。これは辛い。結果1リラ払って去りました。

おっちゃんちょっと天狗になってると思いました。他のお店の人は本当に良い人なんで安心してください。このおっちゃんのお店は坂道を上って、隣のお店がなんかひょうたんを削ってる店があるので目印にしてください。

後味良く行きたい人は買っちゃってください。でもあんまりいい感じのものじゃないです。


気を取り直して街歩き


世界一周 spinning the world


くるみがたくさん売ってます。桃とかリンゴもあったかな


世界一周 spinning the world


上を見あげるとこんな風景もありました。




そしてみなさんお待たせしてます。
僕のブログのメインコーナーです。







世界一周 spinning the world



    石鹸!!
Made In サフランボル!!(スペルわかんない)

これはサフランボルで一番テンションあがりました。
棚にたっくさん並べてあるんですよ。もうめっちゃガン見してましたね。ありがとうございます。



そしてこれ

世界一周 spinning the world

いったい何に使うのかわからない古ぼけたスプーンたち
ももクロカラー揃えました。てかちょうど5色しかなかったです。ぶっちゃけ荷物なんで日本に早く送りたいです。



街歩き再開

世界一周 spinning the world


こんなオブジェクトがたくさんありました。


世界一周 spinning the world



世界一周 spinning the world


陽が落ち始めたころ夜ご飯を食べてたら日本人が二人きました。

どうせだしってことで一緒にトルコ式のお風呂、ハマムへ行きました。

トルコ風呂で反応する人は法学部の人です。行政法


ハマムは日本みたく浴槽につかるのじゃなくて、まずサウナで汗をかきます。

その後、おっちゃんがスタンバってるのベッドに寝るとおっちゃんが垢すりでこれでもかってくらいゴシってくれます。痛いです。でも気持ちいいです。なんだろうこの気持ち。

その後大量の泡で全身を洗ってくれます。この泡が本当に気持ちいい。ふわっふわ

次にマッサージして終わりです。

その後はもう一回サウナ行ってシャワー浴びて終わりです。

よく大量の垢が出た!って聞きますけど僕は毎日大好きな石鹸で洗ってるの垢こそ出なかったもの、背中日焼けMAXだったんで皮がえげつなかったです。

ハマムは絶対行ってください。聞いたところによるとイスタンブールとか60リラからしいんですけどサフランボルは35リラで安いです。





2日目はこんな流れでした。てか最終日でした。そういえば翌日もうカッパドキアに移動してました。


なにもない街、サフランボル
これが良いです。おすすめです。

世界一周 spinning the world

この日の夜、あれ?翌日だかにカッパドキアに行きました?あれ?とりあえずサフランボル編は終わりました。

-------------------------------------------------------------------
現在グルジアの首都のトビリシ
まったりしてます。もっとまったりします



世界一周ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村  スマホはこちら