ベネチアで一番の広場はここ




まだまだ続くよベネチア散歩






ベネチアの街は狭いようで歩くと結構広い。向う側へ行きたいのに水路があって行けなかったりするんです。そんな時ゴンドラや公共フェリーに乗ればいいんですけど乗らないのが僕。だる!






はい。昨日の続きで、街をふらついてたどり着いたのはベネチアで一番大きな広場、サンマルコ広場

世界一周 spinning the world


なんかナポレオンが世界で一番美しい広場だーって言ったとかなんとかで有名です。
適当に散歩してたようで実は目的地があったのです。右側にあるでっかい塔に登れるのです。そしてそこからの眺めが素晴らしいとか。


























登りませんでした!!!☆☆☆
目の前まで行って登りませんでした!!☆☆☆
ここまで来て行かない!!!インド思い出す!!デリーまで行ったのにアーグラ行かずタージマハル見に行かなかったこと思い出す!!これが僕!!
だって疲れてたんだもんんんんんんんん!!!!






世界一周 spinning the world

疲れたらとりあえずこれ。一日3個ジェラート摂取しないと。


サンマルコを歩いてみる。

世界一周 spinning the world

なんか立派な建物。工事中なのがちょい残念。



世界一周 spinning the world


この広場にはハトが大量に出現してる。観光客がエサで遊んでる。ハトと遊ぶなら家でプレステ2やるわ!!!



世界一周 spinning the world


近くで見ると圧巻。待機中の列の長さにも圧巻。あきらめた僕にも圧巻。




世界一周 spinning the world

サンマルコ広場にあるなんか最古のカフェだかなんとかの演奏シーン
気持ちよさそうに顔で弾いてた。ギター弾きで言う顔面ディストーション


広場を抜けると海に面した大通りがある


世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world


向こう側にあるのはサンジョルジョマッジョリーニ教会。名前覚えたのすごくないですか?????   そうですか・・・




大通りを歩いてるとなにやら人だかりがあり、みんな写真を撮ってる。


世界一周 spinning the world

ため息の橋
なんか犯罪者が渡る橋とかなんとからしいです。んでため息吐きまくったそうです。たぶんそんな感じです。




気づいたんですけど。

気づいてしまったんですけど。

この日普通に塔登って帰ればよかったなーって思いました。なんでまた奥へ奥へ進んで行っちゃんですかね。もうくっそ疲れました。足がリアルに震えてました。宿帰ったら3人補充されててはっちゃけなくなっちゃって寝ました。




ここまででベネチア編初日終わりです。もうだいぶ端折ってるけど濃い。


2日目は漫画、ジョジョに登場した場所へ行きます。ジョジョも登場します。

-----------------------------------------------------------

現在トマト祭りのはず!!ついに始まった夏のバカ騒ぎ!!





ランキング参加してます。更新の励みになるのでクリックお願いします!!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



  にほんブログ村   スマホはこちら