背がちっちゃい民族 ピグミー

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周






はい続きです。


カバレから国境の町、キソロまで行きました。

カバレ↓





はいすんなり行けました。適当にキソロキソロ連呼してれば気づいたら着いてます。





まぁいつも感じでいきたいところですが。


この間で僕の”友人らが大変な状況に巻き込まれた”そうなので書いておきます。













友人らは僕らよりも先にカバレ~キソロ間をいったんですが、乗合タクシーを利用したんですね。移動となったらまず乗合タクシーが一番ポピュラーなんです。


すると途中でなにやら”銃声”が聞こえたそうな。


すると放たれた弾丸がなんと乗ってる車に直撃。



友人らはとっさに身を低くして無事だったんですけど、どうも運転手の様子がおかしかったそうなんです。


国境の町までいくとなると途中、途中、ポリスの検問みたいなものがあるんですけど、どうやら運転手はシカトしたそうな。

というのもその運転手は”拳銃”やら危険な道具を持っていて、クリスマス、年末シーズンを狙って客を襲うつもりだったそうです。

しかも友人は3人だったんですが、まず友人ら”日本人”を優先させて乗せたそうです。つまりはお金狙い。

最悪の場合もあったわけです。




幸い、友人らはケガすることなく無事でした。やばいと思った運転手は車を捨てて逃げたとか・・・



まぁこの話もおかしいですよね。最初の銃声も車にあたった弾丸もポリスが打ったやつですからね・・・もし関係ない人に当たってたらと思うとこわいです。




僕らは全く同じ間を行ったんですがなにもなかったです。この話を後から聞いてゾッとしましたけども。


アフリカはなにが起こるかわからない。気をつけていこうと思いました。




















はい戻ります。




キソロに無事に着き、泊まる宿は”ゴールデンモンキーゲストハウス”
ネットできるしメシも安いしオススメです。オススメはハンバーグ。    え?









キソロにきたわけはもちろん、次の国、ルワンダへ行くこともそうですけど、キソロには身長の低いことで有名な”ピグミー族”がいるんです。


なにそれってかんじですけど僕も身長が低いてことしか聞いてないんでなにもわからないです。


早速バイタクで行く。近いからすぐ着きます。楽勝と思ったらなんかめっちゃ雨降ってきた。






は?







しばらく待機し普通雨に戻った時に突撃。



田舎道に入り、村に到着。


ほんとにちっちゃい・・・???



子供はわからん(笑)




でも村長みたいなおっちゃんは小さいしすげー老けてるかんじの少年?もちっちゃい。

ほんでここの子供たちは普通に普通の小学校とかに通ってるそうな。民族は民族のあれがあるのかなーと思ったけど普通でした。






まぁやっぱり小さいなぁで終わるのもあれなんで踊ってもらいました。





 

 


どうやらウェルカムダンス的なやつがあってまぁ激しかった。主に声が。動きはなんか「キェーッッッ!!!」て感じ
おばちゃんがかわいい。

見てくださいこの絞りだし作り出した笑顔を。ほんとこうなります。でも楽しかったです。


帰りも最後まで歌を歌ってもらいながら送りだしてもらったり・・・








なんかここマジでいい民族!!!!




エチオピアとはなんだったのか・・・



ほんとここはすれてないんですよ。


誰一人「マネー」って言わない。




ピグミーおすすめです。





ウガンダ最終的にピグミーが良かったので良い印象で終われました。エチオピアとは段違い!


次回は”アフリカの奇跡”と言われるルワンダ編です。



ピグミー族良いなと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周