ルートについて LCCで世界一周

こんばんわ
ルートについて書こうと思います。まだ一か国目と二か国目ぐらいしか決まってないんですけど( `ー´)




の前に

世界一周するうえで、世界一周航空券を使うかLCCを駆使していくか分かれるところですよね。
僕もそれなりに迷いました。たまたま読んでいたブログが世界一周航空券を使って旅している方が多くて一周航空券を使うのが普通みたいな考えになっていたんです。

でもいろんな制約がある航空券を使っているのに制約を無視したルートで行ったり制限回数より多くフライトしていたり??ってなりました。

その答えが行きたくなったところへLCCを使ったりバス、列車、船などを使って回るっていうまぁ単純なことでした(笑)
初めにルートを決めちゃってもそうなっちゃうなら始めからLCCで行くほうが楽だなって思いました。個人的に

ワンワールドこれで何度も計画立てたんですけど自分の納得いく計画が立てられなくてああもうめんどくさいなってなったのが一番の理由かもしれないです(´_ゝ`)

あとやっぱり自由がいいのです。先に決めるのめんどくさいんですよ。結局はめんどくさい(´_ゝ`)

そんなわけでLCCです。
一か国目はタイです。黄熱病の接種はタイでする予定なので最初の国にしました。一人旅の定番国らしいのでそれに慣らすのも目的です^/^

タイまでの航空券は去年の12月にエアアジアクリスマスセール?でとりました。
クアラルンプール経由バンコク行きで1万5千円くらいでした。

二か国目はきっとインドです。そのあとは中東いってアフリカいってヨーロッパいってアメリカ、南米みたいな感じです。
アドリブで行きましょう。

世界一周航空券って打つのめんどくさいですね
バックパックやカメラのことも今後の記事に書こうと思います^/^












にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村