旅のテーマ 特技を活かす!

こんばんわ^/^
今日は僕の旅のテーマについて書こうと思います!

まずは持っていくカメラでたくさんの写真を撮ること。
これはカメラについて書くであろう記事で詳しく(/・ω・)/



僕の旅のテーマは自分の特技を活かすことです。
今世界一周に出てる旅人、これから行く旅人、それら全員におそらく負けない特技を僕は持っています。

それはペン回しです



↑適当に撮りました。なんとなく手のひらで回した方がインパクトあるかなって


ハ?(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`)

って感じになりますよね(´_ゝ`)
僕も正直しょうもなって思います(笑)
やってて誰かの役に立ったことないですしね。練習とか地味だしそもそも出来ても意味ないじゃんってね。一個の技できるのに三か月かかったのもあるし


その通りなんですよ(笑)
これまじむずい技なんだぜ?って見せても普通の人はぽかーんってなります。
一応世界大会とかあるんです。日本世界一になったことあります。僕は出れるレベルではないですけど(´Д`)
旅人の中ではきっとたぶんおそらく上手い方でしょう。
国内、世界ではまぁまぁいけて中堅レベルがいいとこだと思います。

僕のペン回しの歴史は中学二年生くらいから始めて
高校一年だか二年生くらいまで現役でした。
それから引退して意欲もなくてペンも次世代の人に売り払ってペン回しの世界から離れていました。

オフ会でできた友達とも連絡もとることはなくなりました。
ギターにはまっていたんです。
高校三年でバンドを初めて大学入ってそういう部活にも入りました。
でも世界一周しようと決意して部活も辞めました。もうこれが一番辛かったですね。本当に。

ギターにはまっているなら旅にギターを持っていこうかと考えましたが、あんまりうまくないし、弾き語りやソロギターができるわけでもないのでやめました。なにより重荷になるしめんどくさいなって(クズ)

そこで忘れかけていたペン回し(笑)
ギターに比べてコンパクト!重くもないしメンテもいらない!たまに壊れるそして地味!

今持っているペンたちを整理して作り変えて揃えました。
これでも、ももクロのファンでモノノフというやつなんでももクロカラーにしました。というかたまたま揃いました(笑)
すべて改造ペンです。かなり使い込んであるんでひび割れあるし折れてるものもあります。なのでたくさん持っていきます。なくしたり壊れたら現地で買って作ります。引退したとはいえ作る知識と経験はありますから大丈夫でしょう( `ー´)
世界一周 spinning the world-ペンたち





さてそんなペン回しですが、どう活かすか

思い浮かんだのは
異国の人に見せびらかします。きっと驚きます。おいジャパニーズなんだそれはって反応してくれたらこっちのもんです。コミュニケーションツールとして活かします。突然歩いてる人に見せびらかすわけではなく、そのへんは考慮してやります。
小さな子供は興味持ってくれるかなー(*´з`)
経験上、学校の友達とかは驚いてくれました。たぶんいけるでしょう

次にこれは自信ないですが
世界の様々な場所で回すこと。それを動画に収めること。
それを編集して一つのビデオにすること。

撮ることは問題ないですがそれを編集できるかが不安です。なのでこれは自信ないです。
美しい風景をバックに撮りたいな~とは思っています。


そんなところですかね~
今は動画はデジカメで撮っています。世界のあちこちで撮るならwebカメよりデジカメでしょうか。
webカメのが容量とかとらなくて済むんですけど、パソコンにつながないといけないので苦しいです。

世界でペン回しをしてドヤること。これが僕の旅のテーマです。
ただ一つ、弱点が。

人前でやると緊張してミスりまくること(笑)
無意識によそ見しながら回す方がうまいです(´・ω・`)


どこかで見かけたら話しかけてくださいな。右手でペンをデュルンデュルンさせてる人がいたら僕です


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村