バックパックとサブバッグ!


お久しぶりです!最近バイトが鬼でブログ更新する時間と気力がなくて更新できませんでした(*_*)
そんなバイトも今月踏ん張れば来月ちょろっと行けば終わりなんで頑張ってます。





さて今日は旅の一番の相棒となるバックパックについて書こうと思います!


こいつです!
世界一周 spinning the world-ドイター

あれなんか横向きだけどまぁいいか...


ドイターのエアコンタクト50+10とかいうやつです!
おしゃれな花がついてますね。これはなんとレディースモデルなのです!

レディース??男なのにっ!て感じですよね(笑)

んとバックパックを買う際にいろいろ背負ってみてこいつが一番しっくりきたんです。色とか形とかは気にしないで背負いやすさとなるべく高くないのを条件にしました。
最近はコロコロパックが主流というか流行りですが、僕は去年の一月にこいつを買いました。

世界一周に行こうと決めたのが去年の一月。行こうと決めてまず一番大きい買い物をすれば後には退けないってことで買ってしまったのです。
そうしたらコロコロがまぁ流行りだしてしまって...(´Д`)


でも後悔は全くないです。世界一周以前にバックパッカーに憧れがあってコロコロより断然バックパック派なので (肩こり腰痛持ちだけど頑張ろう)

値段は2万ちょっとのをセールで1万7000円で買いました。
レインカバーが内蔵されてます(/・ω・)/

そんなところですかね。至って普通の代物なんで書くことが(笑)

ああ、あとパックセーフも買ってあります。このバックパックのファスナーがロックできるタイプじゃないのでパックセーフを駆使します。


よしじゃあ次にサブバッグ!

こいつです!

世界一周 spinning the world-パタゴニア


ももクロのリーダー、百田夏菜子デザインのKANAKOOOOOOです。
なんとも軽量で撥水性もあり、PCを収納するスペースもあります。いやぁ夏菜子はわかってますね。推しは誰かって?夏菜子です(迫真)





前半冗談です。後半はガチです。
本当は、パタゴニアのヤーバパックだったかな。
それにももクロのワッペンを付けてあります(笑)

通学にもライブにも使ってました。値段は6千円くらいだったかな?いちいち曖昧ですいませんねw


一年越し、ついにバックパックをまじまじと触ったな(..)


次はカメラとパソコンについて書こうと思います!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村