インドビザ申請できた

行ってきましたインドビザ
やってきました茗荷谷

逆と思ったアナタ。

実際に申請しに行って本当にこんな感じに思うから。たぶん




ちょいとまとめると
インドビザの申請方法

HPいってオンライン入力する
結構な量ある。めんどくさい。
入力途中で保存してまた再開できるらしいんだけど、俺はできなかった。ムカ着火
入力終わったら印刷

10日以内にビザセンターに申請しに行く。
場所は茗荷谷というところ。
道順はみなさんスマホとかiphoneでしょ頑張ってください。ガラケーのみなさん、改札出て右行って左曲がってまっすぐ行ってセブンの近く


持っていくものは印刷した紙
写真 サイズは5×5
スピード証明写真にはないサイズだからよりめんどくさい。台湾で撮れます
パスポート
お金2135円ぴったし

センター入って左側の窓口二つあるのでパスポートと紙を突き出す。提出というよりは突き出すかんじ
俺が行った時間は開館時間の9時ちょい
すでに10人くらいいた。旅行店の人が多かったな
整理券とかなくてとりあえず渡す
しばらくして呼ばれる。間違いとか不備がなかったらお金払って受領証もらって終了

不備がある場合やり直し。あのめんどくさい入力からやり直し。
一人やり直しの刑に処されてた。


こんな流れ

オンライン入力からインドの旅は始まってる。


一週間くらいで発行されるみたい。来週受け取りに行く。


-----------------------------------------------------------------------------------------



はいそれから銀座に行って銀座線に乗ろうとした。新橋に行くため
迷った。もう歩いて新橋に行った。一駅だしね

新橋にあるバンコック銀行(バンコク銀行)
500バーツ旧紙幣が使えるのか聞いてきた

10秒くらいで使えますと返答された。滞在時間さみしすぎ
一人きれいなタイ人っぽいお客さんがいただけだった。もしかしたらオネェだったかもしれない

なわけでお金使えるみたいだしタイ満喫できそうだ



それから東京駅行ってカメラぱしゃぱしゃして池袋のGUで買い物


帰宅して保険の契約を始めた
有名な金子さんの。セットプラン21にする。
てか期間9か月って言ってきたけどたぶん10か月近くになるんだよね。ミスったね恥ずかしいね
世界一周の準備あとなんだろう。持ち物もあるしインドビザもなんとかなったし...
もう5月。やっと5月。
来月出発。ここまで本当に長かったなー

あれだ。友達とサシのみしたい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村