旅グッズ 百均とかも

そういえばいろいろ買ってあるんです。


その前に
今日は起きれたらパスポートセンターに行って増補しよっかなーって思ってたんですけどやめました。
いや起きれたんですけど増補なんて焦ってやることじゃないしなによりめんどくさいからしょうがない。あと眠かった。

まぁ本当は今日からももクロちゃんのファンクラブイベントのチケット発券期間ってことで
寝てる場合じゃねぇ!
パスポートやってる場合じゃねぇ!
チケット優先!
発券!
パスポートどうしよう ←今ここ




それで気になるイベントの座席ですがあのへんです。

世界一周 spinning the world


これ毎回手書きで描けるPCのアプリで描いてるんですよ。タッチパネル。非常にわかりやすく描けてると思います。今後も期待

最前きたー!!
と思ったら端っこでしたー(^q^)つら

友達
が恵まれすぎて憎い。ま、まぁ俺視力良いし前回アリーナだったしそういえば友達もアリーナだったなくっそ
今回に関してはもうこだわらないで楽しもう。出発直前だしね。くっそ



さて本題

いろいろ買ったんです。
いわゆる旅グッズってやつ。
まずこれ

世界一周 spinning the world

様々な形状のコンセントに対応できるガンダムたこ足付変圧器。
ガンダムは必須ですね。させなきゃ意味ないんで。変圧器は最近の製品は大体対応してるらしいのでいらないって人もいます。
ただ俺は持っていきます。あれはニューカレドニアに行ったとき。
対応してるはずのipod充電器をさした瞬間
 「シュ~・・・」
Ω??



 「ボンッ!!」

爆発しました(笑)
いや笑ってられないですよ。なんか光りましたからね。そっから他のもの充電するたびにビクビクして真顔生活送ってました。
もうなにも信じられません。あの110V~240V対応とか嘘ですから。あ、でもカメラのバッテリーは大丈夫でした。そうなんですニコンは大丈夫なんですよ。ただ、たまに爆発します。
さほど荷物にならないし不安な人は持っていきましょう。てか不安にさせてしまいましたかじゃあ持っていきましょう。



次これ

世界一周 spinning the world


かっこよすぎ

買ったのはティンカーってやつ。
本当はトラベラーかツーリストあたり考えていたんだけど在庫切れでもうこれでいいやってなった。
たくさんついてるのはトラベラーかな。買うならトラベラーでいいかもです。なによりかっこいいから買っておこう。


次に百均
多いので二つにわける。

世界一周 spinning the world

見ての通りですので参考にする人は参考にしてください。
使い用途がわからないものは入ってないよね。ニッパーくらいかな。弦を切るのに使います。
洗濯ロープはいらないだろと思ったけどいざ目の前にしたらなんか魅力的に見えて買ってしまった。



世界一周 spinning the world

右二つの鍵は百均じゃないです。めんどいんで混ぜました。
コンパスはロマン。
画像見て気づいたんですけど圧縮袋忘れてた。



もう出発まであと11日くらいな感じなんでラストスパート続々とアマゾンから物が届いてます。
カメラの予備バッテリー迷った末に買いました。ペン回しの動画撮るんだった。そりゃバッテリー必要ですよ。
あとカメラレンズのステップアップリング。望遠と単焦点持っていくんですけど、PLフィルターも持っていくんですよ。単焦点レンズにもフィルター付けたいんで口径合わせるために。
あとあとバックアップ用に外付けHDD500G
クラウドサービスも使っていくから十分かな。
金がおもしろいように飛んでいきました。

来週らへんに荷物まとめた記事を書きます。
その前に医薬品とかもまとめよう。

----------------------------------------------------------------------------------------

3日前くらいからお腹の調子が悪いです。インドでしょうか。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村