ウィークエンドマーケット楽しすぎる


南京虫で有名なサクラハウスですがやはりいます南京虫。俺は一度も刺されませんでした。


昨日週末に行われるバンコクで最大?のマーケット、ウィークエンドマーケットに行きました。タイではチャトゥチャックとかJJって呼ばれるマーケットです。ウィークエンドと聞いて週末と聞いてももクロが浮かびました。ぁあ元気にしてるんだろうか。

行き方はめんどくさい人はタクシーで行ってください。
まずモーチット駅までバスで行ってスカイトレインでパヤータイ駅を目指せばそこがマーケット地です。
規模がでかすぎて一日で周れないらしいです。ノンストップで行けば周れました。足が死にました。
なんでもあって楽しいです。服がかなり個性的で見てるだけでおもしろい。屋台もたくさんあるし、置いてるものが同じでもお店によって値段が違ったり。

もしスーツケースで普通に旅行として来てたならたくさん買い込みましたね。お土産とかもうここで全部買えます。むしろここで買ってほしい。ここ行けばタイ満喫できます。卒業旅行はタイにしよう。

買ったものは肌触りのいいシーツ?みたいなでかいストールと、グアムで3万円くらいで売ってたやつに酷似してる超派手な約千円くらいのサルエルパンツ。あとパチもんのサングラス。
そして石鹸
日本から持ってきた石鹸も割と減ってきたので買いました。わたし石鹸好きなんです。どっか行くたびにそこの手作り石鹸とか買ってます。
見てくださいこの美しい色とフォルム。

世界一周 spinning the world

なんかおいしそうでしょ。
左二つのはヘチマが埋め込まれててそのままゴシゴシできるやつ!( *´艸`)

もうね、世界一周 石鹸の旅  とかにブログタイトル変えようかとか将来は石鹸会社で働きたいなとか思いました。

まだ使ってないですけど。もったいなくて使えません。家にも送りたいなー。

ウィークエンドマーケットおすすめです。ただ荷物が確実に増えるのと現地、超暑いので注意。
簡単に相場とか
Tシャツ 一番安くて20B (60円)
サングラス 50B~179B
ストール 100B~200B シルクは高い
ジーンズ 200B~
石鹸 50B~100B

かなり大雑把です。カオサンの三分の一の値段でどれも買えます。




今日ついにバンコクから離れ北のチェンマイへ行きます。鬼の普通列車、硬い座席で10~12時間の修行が待ってます。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村