バンコクからチェンマイへ 17時間の移動

タイのゴキブリ普通に飛ぶんでなんかこわくないです





カオサンでのだらけた生活から抜け出しました。最後はマックでSamurai Porkバーガー食いました。テリヤキです。
だらけたって言っても居心地がよかっただけです。たくさんの良い出会いもあったし、また逢いたい人もできたし。

そんなこんなでカオサン抜けて、チェンマイ行の列車に乗るためにフアランポーン駅まで行きました。

予定では18時の列車に乗って10時間でチェンマイに着くはずでした。チケットが売り切れでした。
22時の2等列車は空いてるとこのこと。
本当だったら3等の鬼硬い座席+冷房なしファンのみの過酷列車で行くはずだったんで、ああ2等なら3等より楽だしいいかってことでそれにしました。

2等はリクライニングできて座席もそれなりにクッションきいてます。いけると思いました。10時間ならいける。
















17時間かかりました。

どういうことだってばよ。どういうことだってばよ。欧米人が水4Lくらい買い込んでたけどそういうことなの。りんごとかパイナップルとかフランスパンにハムとか買い込んでたけどそういうことなの。

もうもうケツ割れました3つくらいに。景色とかなんにも楽しくありません。山しか見えません。ただ時間が過ぎるのを待つのみ。微妙に寝れたのが救いでした。
お金ある人飛行機か寝台列車で行ってください。

こんな苦しい思いして着いたチェンマイですがもう明後日に出ます(;´∀`)
明日は首長族に会いに行きます。

今一緒に行動してる人が大学生でなんと名前が同じで、ツアー会社の人に僕たち名前一緒なんですよ(*^_^*)ダブルカズキなんですよ(*^_^*)ディスカウントダブルカズキ(*^_^*)とか言ったらまけてくれました。爆笑しました。ラオス行のバスもまけてくれました。とりあえずカンボジアまでダブルカズキあるかもしれません(笑)



そして今日の夜、17時間疲れとか気にしないでナイトマーケットにくり出しました。その前に日本食店でかつ丼食いました。味噌汁も食いました。泣けました。

いやー世界一周旅行者にとってマーケットは大敵。荷物が増える増える。おもしろい。
チェンマイ名物のカオソーイ食べました。
適当に周りました。

世界一周 spinning the world


バンコクと置いてるもんそんなに変わらないけど模様とか刺繍がちょっと違うのかな。


世界一周 spinning the world

寿司もありました。寿司屋でバイトしてた俺からしたらこんなもん寿司じゃねぇって言いたいところですが正直食べてみたいです。まぁスルーしましたが(笑)

マーケットの規模も結構大きくてやっぱり買い物しちゃいました。
派手なヘアバンドとポールスミスのTシャツと石鹸買いました。

世界一周 spinning the world

4つで100B!!!
買うしかない!!石鹸重い!!こんな使わない!!
なんでこんな石鹸買うかというと石鹸が好きだからです。カンボジアで日本に送る予定です。石鹸より歯磨き粉が残り少ないんでそっち優先しようと思います。

じゃあ明日早いんでおやすみなさい('ω')ノ



テンション高いドナルドいた

世界一周 spinning the world



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村