ラオスに着いた


ラオスに着きました!!3日前に!!

バンコクチェンマイの17時間の移動時間を超え、20時間のバス移動を経てたどり着きました。
もうなんかもうくっそ辛かったです(´・ω・`)
なんかドライバー適当だし国境からなんも指示ないし・・・



  これが旅だと思いました

こういうの憧れてたんだけどいざなるとめんどくさいです。移動途中、警備隊かなんかがバス乗り込んできて、前に座ってたタイ人か中国人かわからんけどパスポート見せろって言われてて、俺らもアジア人ってことでパスポート要求されました。

ぁあ旅してるわ・・・(うわ腹立つわーさっさと失せろ)

隣のかっこいい欧米人が両手挙げてなんやねんって顔してて和んだけど。後にこの人と再会します。

でまぁ前の何人かわからん人との猛烈なリクライニングと戦いつつルアンパバーンに着きました。
他の欧米人がこっち来て、さっきのパスポート要求のことでペチャクチャ言ってきました。いや早朝だしケツ痛くて睡眠とかとれてないしとにかく頭働いてないんで何言ってるか理解できなかったけど、Racistとか言ってたんでたぶん同情してくれたんだと思います。欧米人かわいいです。いや優しいです。


ルアンパバーンは呆れるほどなんにもないです。
なんにもない通りの写真とか撮ってないんでダブルカズキのアホ写真貼ります。

世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world

一応町並みの写真も

世界一周 spinning the world





着いた日にナイトマーケット行きました。
たくさんの日本人に会いました。翌日、ラオス最大の目的だったクアンシーの滝にみんなで行くことにしました。終わり。長いんで2つに分けます。






にほんブログ村 世界一周