タイの病院にお世話になった


ラオスの最終日からお腹が痛かった。
どうも下痢系ではない。これは厄介だなー。下痢だったら出せばいいし。

症状は胃が動いてるような鈍い痛み。
なんでこうなったんだろうと思い返したらラオスで食べた10000kipでお皿に載せ放題の食事とくっそ濃いラオコーヒーのコンボか。
海外で体調を崩すとこうなんか海外効果が働いてより悪い方へ考えてしまって。

ああこれは寄生虫だ間違いない。ラオス飯に含まれてたんだ間違いない。ああ超こわい死ぬ。病院いこ。




てなわけで病院へ行こうと決めました。保険に入ってるので使わない手はないです。
適当に調べたらスクンビット ナナ駅に近いバムルンラード病院へ行きました。

たまたま病院へ行きたいっていう人に出会ったので一緒に行きました!

くまちゃんです
くまちゃんのブログ

くまちゃんのブログにわたしのボディが晒されててびっくりしました。30バーツね。ペン回し50バーツからね。


お互い重症?重体のつもりだったのでタクシーでぐあっと行きました。保険がきくからタクシーも使っちゃいます。
初海外で病院デビューだからカメラで撮ろっかなーなんて思ってたんですけど着いたらそんな気持ちは消えました。



綺麗すぎるんです病院が

なんでマックが入ってるんですかね。なんでスタバが入ってるんですかね。なんでフードコートがあるんですかね。なんで日本食店が入ってるんですかね。



腹痛と緊張と驚きを迎えてホテルに入りました。ああ病院だった。

この時の格好、海パンとヨレヨレの白いTシャツ

イヤーカエリタイワー

受付で受付して待機場所で待機してました。外国人専門の棟があってナショナルみたいな。
様々な人がいました。日本人からその他アジア系、頭いいっぽく言うとモンゴロイド コーカソイド ネグロイド 海パン小僧

内科は混んでたので結構待って呼ばれました。この病院は日本人医師がいるのでここにしました。
先生は女性の良い感じの先生でした。

胃が痛い(寄生虫なんですよ絶対)っていうのを伝えてお腹トントンされて先生が顔をしかめる。

ああこれはやばいやつだ・・・












先生「ガス溜まってますねー」


アッそですかわかりましたー(^<^)



どどどどうやら先生のトントンによって寄生虫は死滅してなんかガスを残していったようです。出された薬は胃の粘膜を強化するのと腸をいい感じにするのと総合胃腸薬みたいなものをもらいました。どれも寄生虫対策ですね。決して炭酸の飲み過ぎとか疲れとかカフェインのとりすぎ(ラオコーヒー)のせいではないようです。


寄生虫ってこわいわー





病院の対応は本当によくて診察後、紙貰ってお金払う所いって保険アピールして薬貰うとこいけば終わりです。
薬剤師さんが美人で笑顔よくてここが微笑みの国、タイランドだと初めて思いました。

終わって日本食店でUDON食ってOTYA飲んで微笑んで帰りました。
写真が一切ないのは撮れる雰囲気ではなかったからです。

バンコク寄生虫にやられたらこのバムルンラード病院おすすめです。先生のトントンで一撃です。

この日の夜強盗に襲われました




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村