何も感じないアンコールワット



テレビで見過ぎたもの

インターネットで見過ぎたもの

アンコールワットと言えどもやはり感動しなかった。


というのも、シェムリアップに着いて2日後くらいにチャリで17時以降に一回行ってます。天気は雨で最悪。
よく?言われるように本当にそこにあるんだという確認で終わった。
天気も悪かったしその他感動しない要素はあったと思うんですけど、あの有名すぎるシルエットはまさにそのままで感激よりも疲れが先に出てました。あー早く帰ってメシ食いたいナーとか言ってました。


まぁあまりにも雑に行ったんでまた行ってきました。今回は朝日を拝もうかと。一日券買ってアンコールトムなどにも行こうかなーと思って。

朝日や夕日を希望通りに見れるのってのがこの時期厳しくて、夕方は大体曇りか雨、早朝はわからない(起きれてない)
今日は気合いで起きてチャリこいで行きました。もう天気のことはどうにもならないんでとりあえず準備して外に出たら、



どうやらいけそうな雰囲気

今日しかない。実際今日行かないともう行けない(めんどいし)

もはや期待しかしてない。早朝でも頑張れた。





結果を言うとめっちゃきれいに見えました
 

あれはやばいですね。

あのシルエットに見飽きてて、さらに遺跡にも正直飽きてて
それでも感動できた。


世界一周 spinning the world

雲一つない真っ青な空よりも絶妙に雲が絡んでてもうヤベーしか言えませんでした。

世界一周 spinning the world
これは日の出直前の。

まさにアンコールワットの場所だけが晴れてました。とんでもないですね。超ついてます。いやー機会をうかがってたかいがあった。

周り見たら普通に晴天でしたね。あふん。


こちらは池に反射してる空。アンコールのもあるんですけどお蔵入りしました。理由はとくにないです。

世界一周 spinning the world

いくら見飽きてると言っても生で良いシチュエーションで見ると違ってくるもんですね。
アンコールワットはもうかなり満足してもはや遺跡に満足して、お次はバイヨンへ行きました。
自分の中でバイヨンはなんか外せない場所だったので。すげぇのがあるんだと思い込んで行きました。

こんなんでした

世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world


う~ん・・・遺跡好きな人は楽しいよね。散歩して終わりました。
THE 遺跡 ですね

このお坊さんがオーラ出してていい感じでした

世界一周 spinning the world

バイヨンは今まで行った遺跡の中で一番遺跡してました (?

次はタプロームへ。
こんなんありました。終わり

世界一周 spinning the world

いやもう飽きてました。でもタプロームも遺跡の上にでっかい木が伸びてたりすごいでかい木がたくさんあったり、やたら木があって遺跡してました。
好きな人は楽しいと思います。
今まで行った遺跡の中で一番歩き辛かったです。


もうアジアの遺跡いりません。
もうカンボジアいいです。あとは学校行ってくる予定だけです。

------------------------------------------------------------------

そろそろヒゲ処理したい





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村