世界一周でここへ来るとは





世界一周 spinning the world





世界一周 spinning the world




世界一周 spinning the world



世界一周 spinning the world







 モルディブ


世界一周でにここへ来るなんて思ってませんでしたそこはスリランカらへんいっとけよって感じなんでしょうか。いや世界一周だからこそモルディブいいと思います。



昨日の続きですね。

インドのコーチへ着いて向かうは天国モルディブ
しかしまだインドクオリティは続いてモルディブ行の飛行機がディレイってました。
ベンガル語のアナウンスなんて1ミリもわからない僕はとりあえず掲示板見て飛行機が遅れたんだなぁくらいの情報力でした。

ぼーっとしてたら親切なこれまた親切なインド人が「飛行機遅れてるから機内食のサービスがあるよ。そこへ行って貰ってきなさい」って教えてくれました。
もしここがコルカタやデリーなら

\ジャパニ!!/  \そっちは違うよ/  

\今日は終わったよ!!/  \チケット買いなよ!!/ \ハッパ!/

こんなのが日常なのに

さすがにモルディブへ行くインド人は優しくて本当に良い人でした。
ご飯はやはりカレーでした最後までカレーでした。

ようやっと飛行機に乗れました。

世界一周 spinning the world


こんくらいのサイズの飛行機乗るの地味に楽しみだったのでうかれてました。



モルディブの空港へ到着しました。
こっから僕は本気でした。モルディブは入国がめんどいのです。
まずホテルの予約と次の航空券が必須なのです。
丁寧な字で入国カードを記入してこの時のために購入した襟付きのシャツに着替えいざ入国審査へ挑みました。


結果超余裕でした。あれー
まぁやることやってれば特になんの問題もなく入れるってことですね。

空港の島と首都の島は別々なのでボートで首都の島、マレへ向かいます。1ドルかかります。この時手持ち121ドルだったのでちょうどよかったです。

予約していたホテルへ行こうと思ったんですけどやっぱり迷うじゃないですか。新しい国、新しい街はまず迷うことから始めなきゃと思うんです。本望じゃないですけど。

もうこの時夕方だったので暗くなる前にチェックインしたいって気持ち全面に出して街の人に尋ねたらなんとバイクで送ってくれました。
インドじゃこんなんできない。超感激。
全力のサンキューとどうも本当にありがとうってモロ日本語でお礼を言いました。



街からすでに海が見えていたのでちょろっと散歩と夜ご飯を食べに行きました。
首都の街でも海はきれいです。
ご飯は炒飯とネパール料理のモモをついに食べました。うまいですねモモ。餃子みたいなやつです。



この日はほぼ徹夜だったのでカウチサーフィンの準備してすぐ寝ました。
次はたぶんマレの街と人生初のカウチサーフィンINモルディブをお送りします。

-------------------------------------------------------------------

ラマダンが曲者で日中は大変です。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村