カウチサーフィン終了!INモルディブ


3日間っていう短くて、でも長く感じたカウチサーフィンの日々が終わりました。

翌日の夜に一緒にデイナーに行く予定でした。そしたらアスィール(お世話になってる人)の兄弟のお家へ行くことに。
待っていたのはたくさんの家庭料理と兄弟の奥さんと娘さんたち。

世界一周 spinning the world


ああこんなレアな体験できるなんてなんかすげーって内心めっちゃ思いました。
一人一人挨拶して一緒に夜ご飯をいただきました。
こっちの料理は基本的にインド料理と似ててカレーとチャパティの組み合わせがメイン。そのほかのおかずは魚がメインでかなり美味しいです。最初チキンかと思ったくらい。てかレストランよりうまかった。

もうほんと申し訳ないくらいいろいろやってくれました。自家製スイカジュース出してくれたり、食後のミルクティーを入れてくれたり、もっと食えって催促されまくったり、いやもうお腹いっぱいですお兄さん。

世界一周 spinning the world




食後は楽器のお披露目?会をやりました。
娘さんたちはギターとキーボードをやってて是非聴いてもらいたかったそうな。
いやーこれが実にお上手でした。びっくり!普通に弾き語ってた。ハモってたし。

世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world


一方僕はコッテコテのエレキギターのフレーズと技術しか知らないので微妙なアコギを奏でててました。仕方ないやん。
しかし僕には日本から持ってきたジャパニーズギター、ミンミンさんがあるのです。インドの引きこもってた生活で超上達した腕前を披露しました。どや顔でした。 (外国人の前じゃミスってもばれない
し)


最後にまたまた記念撮影。
なんか日本らしいポーズで撮ろうってなったのでこんなポーズになりました。

世界一周 spinning the world


いきなりはムズいわ。せこいわ。苦しいわ。



そんな貴重な体験をした夜でした。
てか娘さんたちの弾き語りを聴いてるとき泣きそうになったんですよ。
言葉はモルディブの言語、ディベヒ語でなんにもわからないんですけど心に響きました。いきなり知らない日本人がきて一緒の食卓でご飯食べて、歌まで聴かせてくれるなんて。くっそ感動した。
ここまでで通じなかった言葉や意思はたくさんあったんです。でもどこか通じ合ってたし言いたいことはなんとなくわかるような感じがありました。
言葉を伝えるんじゃなくて気持ちを伝えるんだなぁってイケメンな発想になりました。
そうですカウチサーフィンはイケメンになれるんです。私が証明です。


嘘です。


いやイケメンがどうか知らないけどそうなんです。
不安だらけで始まったカウチサーフィン、やってよかったと思います。単に宿代がーとかじゃなくて普通に観光、生活してるだけじゃできないことが体験できました。これすごいデカイことだと思うし憧れてました。

世界一周中に一回はカウチサーフィンをする。が達成できました。


これからカウチサーフィンすることを考えてる人は頑張ってください。こんな僕でもできたんできっとできます。あとは踏み出すだけです。世界一周するって踏み出した人ならもう簡単に踏み出せるはずです。(イケメン)




ああすいません。イケメンした後にこんなこと書くと不安にさせると思うですけど、
男の人で男性のお宅に泊まる際、その人がノーマルかゲイかまず見抜いてください。ちなみに僕がお世話になっていた人はたぶんたぶんたぶんそっち系の人かもしれなかったかもしれないなぁ~って思いました。
いや一やばかった瞬間があってね。あんまり書きたくないんだけどいりますかね?やっぱりいりますか。簡潔に書きます。

お医者さんなんで健康とかマッサージとか詳しいんですよ。
マッサージを僕にしだしたんですよ。
なんか脱がされたんですよ。
ああこれはやばいこれはやばい。
えええーてかあんたも脱いでるやん。
ノーノーノー。ノーサンキュー!



まぁこんな出来事がありました。久しぶりに命の危険以上のものを感じました。
これで判断するのも微妙なんですけど、この出来事以降僕のATフィールドは全開になり無駄に夜中まで起きてました。あとはなんの問題もなかったんですけどね。ちょっと後味悪いかなって思いました。

まーこんなこともありますよってことです。
逆に女性は男性に気をつけるのはもちろんですね。
こんなこともありましたけど満足してます。次も一応カウチサーフィンする予定があります。たぶん9月あたりに。

------------------------------------------------------------------

現在モルディブのローカル島でまったり中。今のことろ旅一良い部屋に泊まってます。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村