もうこのまま帰国したい




帰りたいとは毎日思ってます。だっておいしいご飯食べたいじゃん。




さてカウチサーフィンも無事?終わり、向かうは首都のマレから1時間30分くらいのところにあるマーフシというローカル島に来ました。

マーフシの写真何枚か撮ってあるんですけど貼るのめんどいのでマーフシ最後の記事にたぶん貼ると思います。まだ探索してないんですよ。

マーフシに来ましたって簡単に書きましたけど実際はそれなりに苦労しました。
一日に一つマーフシ行きのフェリーが出てるんです。お値段なんと2ドル。激安スピードボートはなんか100ドルとかします。意味不明。こんなんばっかよモルディブ

もちろんこのフェリーに乗って行きたいので船着き場へ行きました。チケットカウンターへ行きました。断られました。






















は? ハァ?? ハァァァァァァァアア?????はぁはぁ三兄弟


ええー意味わからん
出発時間15時の1時間前に来てるのになぜ??

チケット売り切れってわけでもないしなんか断られました。
今日はもう出ないとか言ってました。この電話番号に電話してって言われました。僕への処置はそれだけでした。

雑ぅぅぅぅぅぅうううううう!!!!!

インド思い出したよコンチキショー!!


フル荷物で移動してきた僕はもうなんのやる気もなくしばらくぼーっと端っこで座ってました。電話持ってないしできることが唯一ぼーっとすることでした。

気持ちが落ち着きまくったところでもう一回チケットカウンターへ攻めました。撃沈しました。っああもうインド嫌い!!ああインドじゃなかった・・・!!


ここはもちろんインドじゃないのでそのへんでたむろしてる人に助けを求めました。
結果超助かりました。
あっちのほうにフェリーが来るからそれで行け。なーに心配するなよジャパニーズ。今日中に行けるさ。


ふおおおおおおおおおおお!!!!!
なにこのイケメン!!!おっちゃんだったけどね!!!
てかやっぱり船あんじゃん!!!なんなのチケットカウンターのちょっと美人なムスリムのお姉ちゃん!!!

まぁ無事に着けました。隣の席のおっちゃんらとお話しました。ここの人たちは非常に話しやすいです。


マーフシへ着いたら予約していたホテルへと向かいました。ピックアップ頼んでないのにスタッフがホテルまで連れて行ってくれました。ここでフリー?とか聞いちゃう僕はまだ貧乏者精神なんだなぁと安心しました。お金はかかりません。

この日は寝ました。いやここまでの記事がメインじゃないのにこんなに長くなってるので許してください。

メイン↓



翌日、サンドバンクという砂だけで出来てる島へ向かいます。
一緒に行くのは台湾人のカップル。日本にいるときならカップルとかはいはいわろすわろすってディスりモードになるんですけどここはモルディブなので僕も寛容的です。てかこのカップルは本当に良い人たちで楽しいです。

僕のつたない英語と中国語でわいわいしながらいざボートへ。

世界一周 spinning the world



すぐ着きました。

世界一周 spinning the world



これはやばい。もうテンションやばかったですね。
色が超きれい。僕は青色の海が好きなんですけどここの海は無色透明で真っ白って感じでした。写真じゃ水色だけど生で見ると透明で感動します。

世界一周 spinning the world

奥に見えるのがサンドバンク。ちっちゃい。
ここまできても全然浅いから歩けちゃいます。この場所好きでした(笑)


世界一周 spinning the world

防水カメラが大活躍!!


世界一周 spinning the world
この写真お気に入り



世界一周 spinning the world

パイナポーがありました。

見渡す限り絶景です。波の音だけの静かな時間。そのきれいな海に癒されるし元気になるしテンションも上がってきます。



世界一周 spinning the world


いやめっちゃ冷静やん。どういうことなの





世界一周 spinning the world


いやいやなんなのこれどうすればいいの??








世界一周 spinning the world


まぁこうなりますよね。


世界一周 spinning the world

この二人が台湾のベストカップル。
彼氏男前でめっちゃ良い人!彼女めっちゃ可愛いくてなんとスペインに留学してる!まさかの同い年っていう。

3人で割とわちゃわちゃしてました。


世界一周 spinning the world

彼女さんに撮ってもらいました。
いやーバックの海がきれいだこと。少し僕の着ている服に注目していただきたい。これはももクロのライブグッズのタンクトップなのです。ここぞというときに登場してきます。ついに登場しました。


世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world



世界一周 spinning the world

この格好じゃ海老反りするしかないでしょ!!
大変うまく決まりました。非常好。

サンドバンクおすすめです。ただ綺麗だけじゃない感動もあります。行けばわかる!(雑)
モルディブ満喫できました。台湾のカップルとも仲良くなれたしホテルのスタッフとも友達になったし良いところですモルディブ

-------------------------------------------------------------------


海はもう大満足!てことで最後に釣りへ行くかもです。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村