次はハネムーンで来るよモルディブ


結婚願望ないですけど























さて謎の宣告をしたところで今日の記事にいきます。決して独り身が好きというわけでもないですよ。彼女とか普通にいたら嬉しいじゃないですか。でも結婚となるとまだ僕は踏み込めない領域です。まだ学生なもんで
ちなみに願望はないですけど子供はほしかったりします。まぁめんどくさいですねよろしくお願いします。(?








モルディブを去る日が来ました。
約一週間いましたけど、一番時間が過ぎるのが早かった気がします。これがリゾート効果ってやつだと思います。大体昼寝とか起きるの遅かったりラマダンで引きこもってたのもあるんですけど。


感想は本当に良いところだと思います。
ネムーンでよく訪れられる場所だけあって設備もお店もそろってるし何より海が綺麗。インドからきた僕にとってはまさに天国そのものでした。いやインド人も何人か来てると思うんですけどモルディブの海や街見てうっわ俺らの国きったねwwwとか思わないんですかね。そこはインドなんですかね。

良いところは良いところなんですけど、やはり高い。物価はそうでもないかもしれないですけど宿がね。これはまた改めてまとめます。
そしてリゾート地にも関わらずラマダンの影響が遠慮なくあるのでそれはそれは辛かったです。
朝食と昼食は苦労しました。ビスケットとかでしのいでました。街中に外国人用にひっそり開店してるお店もあるんですけどあまりにもひっそりしすぎてて見つけられなかったです。

まぁそれを差し引いてもモルディブは最高でした。人も優しいです。
一人で来ても楽しいです。よく現地の人にお前1人なのか変人だなっとか言われましたけど色々良い情報教えてくれたりご飯誘ってくれたり、なにより一緒のホテルだった台湾人のカップルがよく絡んできてくれて楽しい思いでだらけになりました。


ちょっとでも切ないよね一人は。やっぱりカップルで来るところだと思いました。
なので次はハネムーンで来たいと思います。


載せてなかったマーフシの町並み

世界一周 spinning the world

ど田舎


世界一周 spinning the world

なーんもない


世界一周 spinning the world

モルディブ式ベンチ


世界一周 spinning the world

最初撮って撮ってとせがまれたのにいざ撮るとめっちゃ照れてます。


世界一周 spinning the world

わぁかわいい(女子力)


世界一周 spinning the world

作りかけのドーニ(漁船)


-------------------------------------------------------------------
17時間のトランジットをどうするかで悩んでます。空港で寝るが最有力候補






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村