モルディブの宿情報


一応載せておきます。情報というほど情報してないですがなにかの足しにしてください。


首都のマレで泊まった宿。

[スカイロッジ]

空港へ行くフェリーポートのすぐそばにあります。
シングル36ドル
ホットシャワー、クーラー、ファンあり
バスタオルあり、シャンプーと石鹸つき。
レストランあり。完璧



マーフシで泊まった宿

[マーフシイン]

フェリーポートの反対側の海辺にあるところ。

シングル?35ドルくらい
ホットシャワー、クーラー、ファンあり
バスタオルとビーチタオルあり、朝食つき。レストランあり。完璧













以上です。

いやあまりにも薄っぺらいと思うんですけどたぶんどこもこんな感じです。
モルディブなんで東南アジアのような激安ゲストハウスはないです。


~注意点~

モルディブの宿は国の決まりかなんかで宿泊料+税金8ドルが加算されます。
これが地味に痛かったです。物価はそんな高くないですけど、前に書いた通り宿代がちょっと高いですね。
ちなみに宿泊料が高いホテル程、アクティビティの料金が安かったりします。反対に宿泊料が安いホテル程、アクティビティの料金は割高だったりします。
個人的に宿泊料多く出して遊ぶ料金を安くするのをオススメします。なぜなら宿代は本当に大差ないのでちょっと多く出せば遊ぶの安く済むのです。
実際に僕のホテルで釣りに行くのは一人40ドルもかかったのに他のちょっと高いホテルは15ドルとかでした。

個人でモルディブで行く人は是非参考にしてください。いややっぱり個人で行かずにハネムーンで行ってリゾートに泊まってください。

------------------------------------------------------------------

中東入りました。ドバイ抜けて向かうはトルコ!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村