でかすぎドバイモール



空港のトラブルから気をとり直して、向かうはドバイモール!

まずは空港ターミナル2から脱出してタクシーをつかまえます。タクシーでダイレクトに行ってしまっても楽なんですけどメトロを使って行きたかったので駅まで行ってもらいました。39ディナールだったかな?高いです。


これがメトロ!!

世界一周 spinning the world



無人で動いてるって某歩き方に書いてあったのできっと有人かもしれないです。
チケットは赤いのと銀色と金色があります。僕は銀色が好きなので銀色の良い奴を買いました。ポケモン金銀で銀を選んだときと同じ感覚でした。


20分くらいでドバイモールで到着!!でっかい!!てかその前に駅からモールまでが遠い(笑)あのエスカレーターの徒歩のやつ?なんですけど疲れました。


世界一周 spinning the world



ああここは場違いだともうカオサンボーイズな格好をしてる僕は言うまでもなく悟ったのです。

でもちょくちょくラフな格好の人もいたりしました。来てる人はアジア系は中国人が多かったかな。日本人は家族が一組だけでしたね。

ここは本当に広い。網羅するのは一日じゃ無理ですね。


世界一周 spinning the world


これな。まぁ僕はこれだけじゃ笑わないです。ただ興味はあったのでお店に入りました。写真は撮ってないですけど、自動車潤滑っていうデザインのシャツ
でなんか吹きました。これ流行ってるのか知りませんけど今漢字が入ってるシャツとかが熱いそうです。台湾人のカップルの彼氏も着てました。



世界一周 spinning the world


ふじやま!!フードコートでの一枚です。やたらTERIYAKIを推してました。


世界一周 spinning the world

これは普通にくそ笑った。人いなくてよかった。

ドバイモールどんだけすごいかでかいかというとこんなものもあります。

世界一周 spinning the world


水族館!!サメとかいました。僕はこの水族館よりもその天井の模様に感動してました。


世界一周 spinning the world



これはイケメン。星空だと思います。すげーきれいでした。




順調に回ってたとこでさすがに喉も乾いたのでフードコートでテイクアウトしてトイレでこっそり飲みました。ラマダン中なので堂々と飲食ができないのです。正直だるい。



時間がもう19時になることろで外へ行きました。
たぶんドバイ一有名な建物がモールから臨めるのです。


世界一周 spinning the world


名前忘れた

世界一でかいビルディングだそうです。マジでっかいです。みんな全体が写真に納まるよう必死に撮ってました。僕も撮ってくださいとおばちゃんに頼まれました。あとあと僕もこのおばちゃんに撮ってくださいと頼んだら断られました。泣きたい。僕もってないみたいですすいません。


くそ暑い中、外で待機してました。もうすぐ有名な噴水のショーみたいなのが始まるそうです。

これです。

世界一周 spinning the world

名前忘れた


曲に合わせて噴水が頑張ります。すごかったです。今までの鬱憤が一気に晴れたようです。ラマダンもちょうど終えた時間帯だったのでうまそうなカップケーキを二つ買っておいたので食べました。トッピングのキャラメルとバニラが暑さでもうスライムになってました。また僕の気持ちが曇り始めたところで空港へ戻りました。おわり。



ええーなんかドバイ微妙な感じで終わってる(笑)
とは言っても一日だけの滞在じゃなんにもわからないです。観光とか言いましたけど行ったのドバイモールだけですしね。いやここだけでいいんじゃないか・・・


-------------------------------------------------------------------

リアルタイムはイスタンブール!!














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村