村長は僕 カズベキ村


泊まってる宿、ホステルジョージアではワインが無料で飲み放題です。でも僕はビール派だしビール好きだしなによりお酒はビールしか飲めないのでひたすら紅茶とコーヒーを飲んでました。そこはビールだろって感じですが僕はグルジア人じゃないので勘弁してください。なにこの始まり方








グルジアは世界一周行く前から行くと決めていた国です。なぜならマイナーな国でなんかかっこいいからです。
そんなかっこいいグルジアにどうやらカズベキ村っていう素敵なところがあるらしいです。
名前が良いです。なんか妙に親近感があるというか。「ベ」抜いたらカズキ村じゃないですか。僕の名前もカズキだしこれはもう僕村長になるべきなんですよね。


そんなわけ(?)でカズベキ村へ向かいました。
荷物は最小限でメインバッグはホステルジョージアに置いていきます。
そしたらまずはバス乗り場まで行きます。
バスを探すまでもなくおっちゃんがカズベキ!!って叫んでるので流れに身をまかせましょう。

料金は10ラリだったかな。
順調に山道を進んでいきます。この時すでに僕の体は異変を感じていました。これはまた次の記事に




順調だったんですけど急にバスが止まりいつまでたっても動こうとしません。どうにも故障とかじゃないみたいなのになんだろうと思い外へ出たらこうなってました。


世界一周 spinning the world















おいマジか

え。マジか

陥没しとる。




いつもなら


おいいいいいいいいいいいなんだこれええええ!!!

ついてなさすぎだろおおおおおおお!!!


ってこのテンションで書くんですけど

今回はなんかあまりにもこうほら突然すぎてびっくりして、しかももうあと少しで着くってところで足止めくらったのでローテンションでした。
てかもう眠いし眠い酔ってたし賢者でした。とりあえず寝ました。

起きたらいい感じで工事が終わっててウキウキしました。そしたら後ろから三台ほどトラックがきて工事が再開されたので寝ました。




そして待つことたぶん2時間くらい。

ようやく道ができました。


こんな景色のある道を走ります


世界一周 spinning the world



見渡す限り山山山


空気とか風とか本当に気持ちいい。




で、到着しましたカズベキ村。僕の村です。
僕の村なんで慣れた足取りで宿へと向かいます。通りかかる人がみんな挨拶してくれます。当然です。村長なんですもの。



世界一周 spinning the world


ん、向こうからもチャリで僕に声を送ってきてるぞ。








世界一周 spinning the world


いや上着ろや寒いやん絶対

ここ標高2000mです。いやハローとかその前に上着ろやハロー






僕が留守にしていた間に上半身裸でピッチピチのリュックを背負ってチャリをこぐようになってしまったようです。





宿は有名なナジの家

世界一周 spinning the world

すいません写真とナジの家は全く関係ないです。イメージです。

一泊25ラリで夕食をつければ35ラリです。せっかくだし夕食付にしました。
宿にはすでにたくさんの欧米人が泊まっていて賑やかでした。




村の周りはもちろん山まみれ

世界一周 spinning the world


雪がかかってる高いものも

世界一周 spinning the world






興奮止まない僕たちはすぐに山の上にある教会を目指して登り始めました。
絶景と感動僕の体力のなさがそこにはありました。また次回!


-------------------------------------------------------------------

現在アルメニア。やっとリダの家に入れました。






世界一周ランキングに参加してます。応援クリックお願いします
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 スマホはこちら