ザリガニを食す



世界一周 spinning the world


あ、アルメニアで髪をブリーチしました。
こっちのは薬も強いしそのうえ格安です。でも粉がなんか漏れてて僕の買ったばっかのチノパンがブリーチされました。髪の方は根元まで浸透できなくて変になりました。近いうちにカラーしたいな。
てかこの写真インパクト強くないですか。友達がこんなの送ってきたら迷わずゴミ箱行きですけど。





前回の続きです。

教会を満喫した僕たちは夜ご飯どうしようかってなりました。
僕はこの世に生まれてから皿洗い班なので調理班にすべてを委ねました。なんかださいのでかっこよく言うと委ねるのも一つの勇気だと思います。でも作る方が圧倒的にかっこよかったです。



話し合った?結果、今晩はアルメニアで有名なザリガニを食べることになりました。

日本にいた時なら食べたいとは思わないザリガニですけど、こっちでは普通に食われてるのでもうこっちに適してる僕たちはなんのためらいもなくザリガニを買いに行きました。

サイズがあって、大きいのが1キロ1500ドラム  小さいのが1キロ500ドラム
1000ドラムで240円、超安いですね。



最初なんか小さいのも大きいのも対して大きさの差がないし小さいの買おうとしたんですけど、もともと食べること少ないし、間近で見たら差があったので大きいの買いました。大きいのオススメします。どうせ食うなら大きいの!


世界一周 spinning the world


うわあああああああああやっぱりきもいいいいい!!!!




世界一周 spinning the world

お、なんかいい感じ。


料理してるのはもちろんたいさん。非常に手際がよくて僕はひたすらたいさんに従い後ろから眺めてました。皿洗い待機です。食後ですけど。



世界一周 spinning the world

段々ザリガニが綺麗な赤い色になってきました。ここまでくるともうカニとかエビと同じです。
臭いもワインで蒸してるので気にならないです。てかもうたいさんの腕前です。



世界一周 spinning the world


ザリガニうまそう!!てか周りのレモンが素敵すぎる。たいさん本当良い仕事しすぎです。

そしてメインのパスタ

世界一周 spinning the world


鶏肉は僕が買いました。仕事してます。ありがとうございます。


いざ食べ始めるとみんなザリガニに夢中でパスタ総シカトでした。え、鶏肉・・・



気になるザリガニの味ですが




めっちゃうまい!!!


頭のミソが特にうまいです。身はやっぱり少ないですけどプリップリです。

エビとも違う味と食感 アルメニアにきたらザリガニは欠かせないです!



そしてパスタもうまい!!みんな忘れてたように食べ始めてました!!鶏肉うまっ!!!仕事したわ~


はい食い終わった後に本職 皿洗いが待ってました。時給パスタとザリガニなら頑張れます。


こんな風に世界の食材でできた料理を食べてると日本に帰ってまた作って食べたいなーとか思ってます。もちろん僕は皿洗いですので誰かお願いします。


明日は有名宿のリダの家に行きます。




------------------------------------------------------------------------------------------

世界一周ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村   スマホはこちら