トルコからイタリアへ



たまには空路移動の話でも書こうかと思います。

今回はトルコ、イスタンブールからイタリア、ミラノまでのフライトです。
てかとうとうヨーロッパ。


使った航空会社はペガサス航空。
預け荷物は15キロまで無料とかでした。

ウェブチェックインを済ましていて印刷した紙を見せて無事に搭乗券ゲットのはずが国内線のカウンターに並んでいて並びなおし。あるあるよくある。


結構混んでるので早めにいったほうがいいですね。待つこと15分。そうでもなかったですね。あれれ


あとはゲート行って乗るだけです。20分ほどディレイってました。
飛ぶ前の避難のアナウンスとかのムービーがちっちゃい子供たちがやってて超かわいかったです。

飛行はなんかちょっと粗かったです。離着陸が雑で命かけてました。3時間くらいのフライトに命かけてました。本当は最初から最後まで寝てました。


かかったお金は12000円くらい。たぶん安い。
なんで急にこんな話したかというと、イスタンブールで一緒の宿だった人となんか飛行機墜落の話とかそんな笑えない話題で盛り上がってしまったからです。



-----------------------------------------------------------------------------------------

リアルタイムはヴェネツィア。もうここに住める


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村