列車に乗り遅れるとこうなる


さっさとリアルタイムに追いつかないとトマト祭りらへんが大変になることに気づいてしまいました。気づいただけです。



世界一周 spinning the world
なんかホラーゲームのボスにいそうなやつ












はい。
ミラノ半日観光を終え翌日僕は駅へ向かいました。
次なる目的地、フィレンツェへ向かうためです。


駅へは9時半に着きました。

とりあえず電光掲示板だなーって思ったので見てみたらどうやらもう列車は出発しちゃったみたいで詰みました。いや遅らせればまだ列車はあるんですけどそれもだるいので10分後のヴェネツィア行のチケットを買いました。
さらっと買いましたって言いましたけどこれがイタリアの列車のチケット初購入なもんで残り僅かの時間でちょっと緊張しました。
なんかカード払いしかできない券売機で結構真顔でした。

まぁ日本人なら余裕で買えますね。なにも説明とかなくても流れで買えます。日本の鉄道のが複雑です。乗り換え切符とかむずいやん。

ちなみにチケットの買わせ方をほぼ一方的に教えてチップとかお釣りを持って行く輩が結構います。
そういう時はおめー日本人なめんなよって一喝すれば消えます。




チケットは買ったはいいものの、わからないのは自分がどの車両でどの席か。
こればっかりはわからなかったです。
適当に乗り込みうろちょろしてたらめっちゃ可愛い子(彼氏持ち)が隣座りなよって座らせてくれました。ああイタリア最高・・・

そんなめっちゃ可愛い子はどうやら遠出するようでしばらく彼氏と離れるみたいで、隣できまずくお別れシーンを眺めることになりました。あー腹減った。


列車内。2ndクラス

世界一周 spinning the world


乗ること2時間くらい。
めっちゃ可愛い子が降りていきました。僕に一瞥してくれました。ああイタリアって最高だな・・・




で、着きました。



世界一周 spinning the world



世界一周 spinning the world




世界一周 spinning the world



ふおおおおおおおベネチア!!!ヴェネツィアって打つのしんどいよ!!!





腹減ってたしとりあえずジェラート食いました。ピントどうしたの!!


世界一周 spinning the world



次はベネチアの街を周ってみることにします。


---------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加してます。更新の励みなるのでクリックお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村  スマホはこちら