ベネチア1位の景色が見れるのはここ(個人的)

リアルタイムはいまだにバレンシア
イビザの泡パーティに備えて休憩中。後イビザ組のみなさん盛り上がりましょう!




下のクローバーを押していただくと僕のブログランクが上がるので一日一回是非クリックお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックしてください!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スマホは↓これをクリック!!
にほんブログ村 世界一周








--------------------------------------------------------------------------------------




まだ続くのベネチア編!???もうちょっとだけベネチア自慢させて!!


サンジョルジョの教会の上へ昇りました。ここは本当に観光客がいなくて静かなんです。昇るエレベーターも全く混んでなくてすぐ上へいけます。





そして待っていたのはこんな景色。














$世界一周 spinning the world



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!






ジョジョ!!!!やっぱり!!!ジョジョ!!!




これかっこつけてますけど本当はかなり無茶な体制で身を乗り出してます。もうね軽く押されたら下へ落ちて死ぬくらい(笑)



本当はこんな景色






$世界一周 spinning the world


本島が見渡せる。天気は生憎の曇天だったけど、言葉に言い表せないほど感動した。

$世界一周 spinning the world



言ってしまえば海に建物が並んでるだけの景色かもしれない。自然が産んだ所謂絶景とは言えないかもしれない。でも僕はこれを絶景だと思った。見た瞬間に鳥肌が立ったし、ずっとここへ居てもいいと思えた。この気持ちに嘘はなかったです(きもい)









真面目な僕きっめえ・・・つら・・・





この日は夕陽も見たくていい感じの時間になるまでまだ余裕があったので晩御飯を食べに行きました。ヨーロッパは陽が沈むのが遅いから激しく違和感。






もうベネチア最終日だし水道水と1ユーロくらいのパンじゃなくパスタ!!


$世界一周 spinning the world


イカ墨パスタ!!!


最高にうまかった。ベネチアで初めてまともな食事をしました。もう泣きそうでした。この世にこんなうまいものがあるって再確認しました。しかも傍らにはビール。
これで10ユーロ。いやいやいや全然出すよこれで10ユーロなら全然出すよ。




まだまだ陽が沈みそうにないのでサンマルコの塔のリベンジをしに行った。昼間はかなり混んでるけど遅い時間に行けばかなり空いている。



エレベーターで上までいく。


ここもサンジョルジョに決して負けてない。むしろサンマルコの方がよくオススメされててベネチア全体を見渡せるスポット。








$世界一周 spinning the world




$世界一周 spinning the world


圧巻


$世界一周 spinning the world


ベネチアで一番観光客が集まるだけある。ただなんだろう。個人的にここにはあまりいたいと思えなかった。景色だけのインパクトならサンジョルジョよりサンマルコの景色の方が強いかもしれない。けど何か満足できなかった。人のいない控えめなサンジョルジョの景色の方が好きだった。成輝君も全くの同意見で不思議だった。サンジョルジョはたぶん不思議な力があるのかも。



うーんサンジョルジョの方がいいねーとか成輝君と話しながらまたサンジョルジョの見える場所まで行ってみる。



$世界一周 spinning the world



ベネチアは本当にどこでもジョジョがいるなーちょっと邪魔やねん。左手のチュッパチャップスに気づいた人どんだけいますかね。苺チョコ味。




$世界一周 spinning the world






夕陽が照らされてまた新しい表情を見せてくれる。

僕は心底このサンジョルジョを気に入ってしまったようです。







$世界一周 spinning the world




$世界一周 spinning the world



$世界一周 spinning the world

お気に入りはサンジョルジョだけじゃなく、ベネチア全体が好きになった。


だーれもいない超ローカルの道も人であふれてる道も好きになる。サンマルコも人であふれててだるいって思ったけど好きになった。


$世界一周 spinning the world


最後までわからなかったなんか偉そうな建物。




夜になるとまたまたいい雰囲気を作ってくれる。






$世界一周 spinning the world


$世界一周 spinning the world




こんな景色を見たら一発で好きになってしまう。結局ベネチアはどこでも素晴らしい景色が広がっている。でも個人的にサンジョルジョで見た本島の景色が一番だった。




そしてなにより忘れてはならないのはここが漫画ジョジョの舞台だということ。



え?







ええ??????
















ドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!






$世界一周 spinning the world



ホワイトアルバム!!!!!





ベネチア編完ッッッッ!!!!!!!!




ええええ???勢いでベネチア編終わってしまった(笑)





$世界一周 spinning the world


ランキングに参加してます!ジョジョ立ちしたいなって思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!クリックでブログランクが上がる仕組みです!応援お願いします。
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホは↓こちらをポチっと!
にほんブログ村 世界一周