世界一周の救世主


ロッコマラケシュ着いた!!3日ぶりのシャワーありがとうございます!!!
ランキング参加してます!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!

スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周












イタリア編からめっちゃ話それるんですけど世界一周ってそりゃもう辛いことの方が多いわけで良いこと楽しいことにたどり着くのに結構苦労します。

そして最近もイビザで買ったアイラブイビザっていう素敵な色合いのバンドをなくしました。寿命一日でした。もうほんと辛い



そんな辛い辛い世界一周ですけどイタリア、フィレンツェでテンション上がることありました。


















$世界一周 spinning the world


日清

これが救世主。水道水とパン生活に希望の光を差してくれた救世主。

早速お湯を沸かして作りましたよ。



そして気づいてしまったんですけど箸がないんですよね。




手で食うか迷いましたけどなんか使い捨てのナイフがあったんでそれで頑張りました。もう涙出るくらい空しかったです。いやいやおいしかったです。








はいそんなわけでローマに来ました

なんか話それたり飛んだりしてるなーって思った人は出前一丁食ってからなんか文句いってください。正直フィレンツェの思い出出前一丁に持っていかれました。





じゃ、じゃローマ編いきます!!!

フィレンツェに一泊して翌日の朝に駅に行ってローマ行きのチケットを買いました。
もちろん値段は覚えていません。たぶん18ユーロくらいです。直行じゃなくて乗り換えのチケット買えば安いです。その分ちょっと手間と時間かかるけどね。

しばらく列車に揺られローマのテルミニ駅に到着。ローマで一番でっかい駅ですね。
今回は宿の場所をしっかりメモってたんでしっかり一つ先の道へ行って迷っただけで無事に宿へ着けました!

泊まった宿はアレッサンドロ ダウンタウンホステル

歩き方とかにも載ってる超有名宿ですね。ドミで25ユーロ
部屋も広いし良い感じでした。荷物も預かってくれるしオススメです。



ローマのプランは一泊二日なんで着いてすぐに行動開始。ミラノ、ベネチアフィレンツェで大分疲れ切ってる体に鞭打ってます。休ませて・・・あ、ジェラート・・・





すぐ行動開始なんて言いましたけど、ここも何にも知らべてないし、どこ行こうかも決めてないし行き方もわからないし、そもそも何があるのかも知らない状態で来ました。何しに来たのかよくわかんないですね。僕もわかんないです。??


とりあえずアプリの地図を見てらコロッセオっていう地名があったんでコロッセオまで歩くことにしました。

・・・超暑い・・・






$世界一周 spinning the world

うおおなんか見えてきた!!!

てかね!!これね!!!すごい近い感じに見えますけどね!!!ズームしてるから本当はくっそ遠いんですよ!!!しかもね!!!日影がないんですよ!!!エエッー!!!!




実際のテンションは



・・・・・・・あれか・・・・





こんなんですね。


蓄えてきた水道水がもう空になる。

ようやく近づいて目の前に。

$世界一周 spinning the world

なーんかシュールっすね。家賃20万ユーロくらいで出されてそうなね。

早速中へ行こうとしました。










Ω「・・・飯にすっか」


~~~~~~~~すごい行列再びずらり~~~~~~~コロッセオ



観光価格のコーラとパニーニといわれるサンドイッチみたいなのを購入。
食べ終わったら少し列が短くなってたので並ぶ。
待つこと30分くらいようやく入場券ゲット。お値段忘れました。安くなかった。



中に入るとこんな感じ














$世界一周 spinning the world


いやいやいやふざけてないで!!!これは本当!!!たまには本当のことも書くよ!!!エッ???!!!



$世界一周 spinning the world
でかい。



昔の様子が描かれている
$世界一周 spinning the world
ん???コロッセオってなんか戦闘フィールドみたいなとこで戦うんじゃないの??なんでもありなの???そういえばテルマエロマエってどうなったんですかね。





でかいでかい




$世界一周 spinning the world

$世界一周 spinning the world


昔にここで男たちが果敢に戦った場所なんですねー。欧米人カップルが見境なくチュッチュッしてますねー僕以上に何しにきたんですかねー。



$世界一周 spinning the world


なんか正直東南アジアの遺跡感がちょっとあってあれでした。



コロッセオ付近にもいろいろあります。

$世界一周 spinning the world


$世界一周 spinning the world



・・・えーっと(なにこれ)




次はとにかく有名なトレビの泉です!!!!


---------------------------------------------------------------------------------

え?コロッセオ微妙なん?って思った人下のクローバーをポチっとクリックしてください!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周