イタリアの秘境はここ

リアルタイムはモロッコマラケシュでまったり。のはずが旅に出て初めて現地人の胸倉つかみました!
更新の励みになります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓

にほんブログ村 世界一周

いよいよイタリア編も佳境に入りました。入りました。入ることにしました・・・!!リアルタイムまでもう少し!!残す話題としては・・・

イタリアからスペイン、バレンシア
トマティーナ準備日
トマティーナ前夜祭
トマティーナ当日
トマティーナ後書
イビザあれこれ

・・・いけるっ!!全体的にトマト祭りですね!!

寒かった

辛かった

痛かった

キーワードはこのフレーズですね。なんか楽しそうじゃないですけどお楽しみに。

はいじゃあ本日の話ですね。個人的にイタリアのハイライトと言ってもいい程良かった場所の話です。ベネチアを超えたかもしれないくらいに。

ミラノベネチアフィレンツェローマときてもうあとナポリとか南イタリア行けば十分周れたと言えるんじゃないか、というか多くの人がそのへんの街行ってますね。

僕も当初ナポリ行ってピザ食うかって思ってました。でもある日イタリアのこと調べてたら北の方に綺麗な場所があると知って頭の中はそのことでいっぱいになりました。
実はベネチア初日にその場所を知ってしまっていろいろ雑だったのはそのせいです。そういうことなんです。納得してください。あ、ローマ編はあれで終わりです。納得してください。

今日の記事は真面目に書こうと決めてるので本題に入ります。

ローマは一泊二日で周りました。二日目はもう宿を午前中にチェックアウトしてから観光してたんで観光終わったらそのままテルミニ駅に行って列車のチケットを購入。
時間はもうすでに夜の10時。

行き先はオーストリア国境に近い北の街、ボルツァーノ

ローマからは夜行列車で行きました。夜行なら宿代浮くし、片道50ユーロ。昼間なら80ユーロとかします。

22時40分くらいに発車して翌朝の8時に到着予定。
ヨーロッパの列車は盗難とかで危ないって聞いてたんで超警戒していったんですけど余裕でした。
席は3席と3席が向かいあってる構成でそれが一つ一つ部屋みたいに区切られてるんでそこまで気を遣わなくても大丈夫です。僕が乗った時はもろ現地の人が田舎に帰るっていう人しか乗ってなかったんでなおさら。ただ席は狭いのでそのへんは辛いです。

感動的なまでにしっかり8時に到着しました。

着いた街はボルツァーノ。今まで行ってきたイタリアの街のイメージとかけ離れてました。ドイツっぽい雰囲気。行ったことないけど。

ここボルツァーノに着いて目指す先は湖です。

カレッツァというここからバスで一時間ほどにある場所。

早速バスを探す。しかしやはりというか何にも調べてきてないんで街の人に聞くことから始まる。めっちゃ行きたい場所なのに情報ゼロですね。現地着いてからものすごい後悔するんで調べることをオススメします。

どうやらボルツァーノの駅からすぐそばにバスターミナルがあるとのこと。
人に道を聞いて行ってみる。そしたらもうすぐそこにありました。

バスターミナルの真横に荷物を預けれる場所があるんでそこに預けます。
次にカレッツァ湖行きのバスチケットを買いに。時間は9時35分~45分だかのバスにしました。

どうやらもともとバス少ないし、日曜日は壊滅的にバスがないらしいとのこと。そのことだけ知ってたんでローマを一泊二日に短縮して土曜日にボルツァーノに着けるようにしてたんです。意外と計画的なところもあります。  え?

で無事にバスに乗り込む。乗ってる人はおじいちゃんおばあちゃんばっかり。
道中も山の中で深い自然の中を行きます。今まで見てきた山道と違うのは生えてる木がすべて針葉樹で広葉樹じゃないことが新鮮でした。

途中に一回乗り換えをして到着。

もうねいきなりありました。

$世界一周 spinning the world

バスを降りたらそこからもうちょっと見えてて心臓が高鳴りました。世界一周に憧れてたころの純粋な気持ちが戻ったというか(笑)

きれいすぎる。

なんか煙でとる。
イマージとしては中国の九寨溝ですかね。行ったことないけど。

カレッツァ湖は大きそうに見えてそうでもない大きさです。でも見た時の感動は相当なものです。
$世界一周 spinning the world

湖の周りはちょうど一周できる道があります。

標高がちょっと高いのと自然に囲まれてるのちょっと寒いくらいの気温。でも空気が澄んでて爽やかな気持ちになります。なにより湖がきれい。

この木めっちゃ滑るんで気をつけてください。いや別にこけたとかそういうわけじゃないですけど気をつけてください。

うーんずっとここにいれるなー。バスの時間やばいなー

現実は辛いもので滞在時間たぶん1時間ちょっとくらいでボルツァーノの駅に戻りました。

本当はもっといれるしいたかったです。それぐらい魅力があります。
僕が着いた時はまだ午前中だったんで人も全くいなくて独占状態でした。12時以降から観光客が続々ときてました。
でも他の有名なイタリアの街に比べたらかなり少ない方なんで静かに過ごせます。入場料とか煩わしいものもないんで。

わざわざ予定を変更してきてよかったです。50ユーロもかけて結果滞在1時間でしたけど大満足でした。
$世界一周 spinning the world

イタリアの街、ヨーロッパの街並に飽きたら是非ここはオススメです。湖に反射して映ってる山もどうやら有名な山みたいなんで時間がある人はそっちも行ってみると楽しいかもしれませんね。またボルツァーノ駅から北へ2km行くとロープウェイで登った先に有名なお城があるみたいです。

うわ。

超真面目やん・・・

やればできる子なんです。

ということで世界一周ランキングに参加してます。カレッツァ湖良いな!っと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!