コトレッタ アッラ ミラネーゼ

旅に出てまだ3か月くらいなのにサンダルがもう五代目になりました。モロッコに売ってた中国産のはいつまで持つのやら

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周













タイトルすげー呪文



今日はイタリアで食ったうまいものを紹介します。タイトルにあるのがそれですね。
てかうまいもの一個だけで記事一つ書くのって結構しんどいですよね。ポケモンで最初にヒトカゲ選んでタケシ戦のイワークをひっかくでちまちま倒していくくらいしんどいですよね。
そんな僕はつるのむち



イタリアで唯一ちゃんとしたレストランで食べたうまいもの。
コトレッタ アッラ ミラネーゼ


せっかくイタリアに来たし一度はうまいもの食おうってことでミラノの代表する料理を食いました。日本名?はミラノ風カツレツですね。
でも日本で食べるやつと本場のはかなり違うみたいで本場のは豚肉じゃなくて牛肉を使うみたい。んで揚げるんじゃなくてバターで衣を作るらしい。






まーよくわからないけどうまければいいや。←






ボルツァーノを終えてその日のうちにミラノへ戻ってきた僕は前回泊まった宿へ再びチェックインしてその日は爆睡。2日ぶりのシャワー気持ちいい・・・



翌日目星をつけていたレストランへ行きました。
なんとまぁタイミングは悪いことにこの日は日曜日。ほとんどの飲食店が閉まってるのでかなりお店が限られました。本当はミラノにある老舗のトラットリアミラネーゼに行きたかったんですけどやはり閉まってた・・・


なのでドゥーモにある日曜日でもあいてるお店、Replayというお店に。



お店に入り早速注文。


Ω「HEY!!コトレッタ アッラ ミナレーゼ!!


と若干噛んで注文してきたものがこれ



$世界一周 spinning the world



ああうまいわこれ絶対うまいわこれ。

見ての通りサイズが大きい。人の顔と同じかそれ以上の大きさ。でも厚みがないので男性ならまぁ食べきれるくらいかな。小食な僕は結構本気でした。


で、味はバターと塩コショウのシンプルな味付け。人によっては薄いなーってなると思いますけど薄い味付けが好きなんでドンピシャ。めっちゃうまい。
食感も肉が薄くしてあるのでサクサクいける。衣が気持ちいいくらいにカリッとしてて中がジュワっとしてます。ジュワっととか初めて打ったわ。




おしゃれに普段全く飲まないコーヒーと一緒に。

これで諸々含んで30ユーロいかないくらい。安い!実際痛い!けど満足!



ミラノに来たら是非食ってみてください。






あ、終わった。イタリア編終わった・・・!!!(歓喜


昨日載せ忘れたボルツァーノの街の写真貼ってイタリア編をきれいに終わります!!



$世界一周 spinning the world


$世界一周 spinning the world


$世界一周 spinning the world


$世界一周 spinning the world




ランキングに参加してます!コトレッタうまそうって思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周

次回からいよいよトマティーナ!!