人生一ケツを痛めた日と人生一の星空

やばいアイスランド寒い普通に寒い。コタツ!コタツ出して!!

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周

















前回に引き続き砂漠までの話です。






$世界一周 spinning the world


あ、あれ???着いちゃった!途中のこと省いて着いちゃった!なんか途中にいろいろ寄りました。トドラ渓谷っていうの。結構すごかったです。
写真がないのです。2日連続で長時間移動なんで疲れてたんです。


砂漠はラクダに乗ってキャンプする場所まで行きます。それはそれはとても楽しそうだし憧れたからわくわくして乗りました。

















待って・・・


















ケツが痛い・・・












これ2時間も乗るの・・・?













足かけないから足も辛い・・・









これ2時間・・・?











現実って言うのはいつだって厳しくて辛くて冷たいものなんだなって思いました。
しかもこの日は運悪く風がやたら強い。そりゃもう目を開けるのもしんどいくらい。鼻から耳まで砂が入ってくる。






$世界一周 spinning the world

こうなるわな。










カメラも一眼は砂で壊れるおそれがあるので防水のコンデジで。



$世界一周 spinning the world


2~3時間後。
ようやくキャンプ場に到着。すでに陽は沈んで真っ暗。新月で月も出てないから本当に暗闇。怖いくらいになんにも見えない。それ以上にケツが痛い。本当に痛い。なんか股関節も痛いしラクダのやろう!!

キャンプなんで何もないです。トイレとかシャワーとかもちろんないです。砂漠ですからね。
なのでトイレもワイルド便所

結構気持ちいいもんです。妙な緊張感はあったけどね。

この日の晩飯はまたしてもタジン!!ちょっと飽きてきたよ!!

食べ終わったらガイドの人らがわちゃわちゃしてた

$世界一周 spinning the world















しばらくして星空を見に。

ここにきたのは星を見るため。

予習してきたカメラの設定で撮ってみる。

$世界一周 spinning the world

自分の今の腕だとこんな感じにしかできない・・・リアルで見るともっときれいです。天の川も流れ星も見える。

$世界一周 spinning the world


車が一台停まってたから車の上にのぼって寝っ転がって星を眺めてた。

1人の時間。好きな音楽を聴いてなんて贅沢なんだろう。全身に付いた砂があれだけど・・・
この雰囲気にあう曲はなんだろうなーって考えてたんですけど、一番マッチしたのはももクロの仮想ディストピアでした。










え?










・・・バンププラネタリウムが一番でした。
いやももクロも健闘したよ?歌詞に砂漠も星も出てくるしね!!

ある程度浸ってから寝ました。





















翌日、朝陽を見るために早起きする。




でめっちゃ高い砂丘を登る。すげーしんどい。砂漠って思うように登れなくて3歩進んで2歩下がるとか・・・そりゃ疲れるわ・・・



でも登ったところからの眺めは最高

$世界一周 spinning the world

そして陽がでてくる

$世界一周 spinning the world

光線がはっきり見えてきれい
びっくりするくらい陽が昇るのが早くて笑っちゃいました。

$世界一周 spinning the world





E.T

$世界一周 spinning the world


終始辛かったサハラ砂漠。8割方ラクダのせいだけど来てよかったなー砂漠なんて人生で経験できるかわかんないし。テレビで見てた世界を実際に自分の目で見れたのが嬉しい。

次回はマラケシュに戻ってなんかぼーっとする話です。ウソです



砂漠の星空いいなと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周