ハムリスト

現在アイスランド!!初日でなんとオーロラが見れました!そして次の日も大きなオーロラが見れました!日頃の行いが良かったからですかね!!!?   え??!


クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周























タイトルめっちゃ事故ってる。著しく事故ってる。え、責任とってしょーさんとたかさん。
え、タイトル通り内容書くと初めて飼ったハムスターの名前がハム太郎だったっていうことなんですけどこれいりますか。いらないですか。え、めっちゃ恥ずかしい。てか本題しょうもな・・・











ロッコハム太郎
$世界一周 spinning the world




なにこれ。どうしたらいいの。こんなタイトルにさせたしょーさんとたかさんどうしたらいいの。









$世界一周 spinning the world

250円くらい





やばいやばいどんどん迷走していってる。






このままじゃいかん。普通に書かせて


サハラ砂漠からマラケシュに帰ってから散歩しました。
いろいろ紹介してきます。

マラケシュにはスークっていう買い物通りがあります。まるで迷路のように入り組んでて広いです。




スークの入り口

$世界一周 spinning the world


入ってみるとこんな風景

$世界一周 spinning the world


現地の人も観光客もたくさん訪れる。

売ってるものはいろいろ
見つけた革ジャンしか売ってなかった通り

$世界一周 spinning the world

ロッコは革はすごい生産されてるみたい
$世界一周 spinning the world

革ジャンいくら?って聞いたら12万て言われてタジン吹いた。



木で作ったお洒落なボードゲームの。
$世界一周 spinning the world


$世界一周 spinning the world

きれいな石みたいな。実はボディソルトとか着色する石だったりする


ショッピングバッグ。これも名物らしいです。いろんなデザインがあります。




$世界一周 spinning the world


ちょっと奥に入ると観光客のいない場所もあったり。
$世界一周 spinning the world

ローカルなサンドイッチ屋さんも
$世界一周 spinning the world


マラケシュが好きな理由がこのスークがおもしろいからです。飽きない。通りかかるモロッコ人やお店の人が話しかけてくる。インドみたいにうざくないし。時には腹立つ人もいるけどそれでも人が良いと思えます。



次回はシャウエンを目指してフェズに行ったときの話です。
めっちゃ怪しい男に付いていったらまさかの・・・



スーク楽しそうだなって思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周