タクシー詐欺からの睡眠薬強盗、時々コカイン?かと思いきや・・・

リアルタイムはアイスランドを満喫中!オーロラ観測部!車で周ります!


クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
最近みなさんのおかげで順位キープできてます!50切りたいのでこれからも応援お願いします!

スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周















今日はマラケシュから北の街、シャウエンを目指した途中に寄ったときの話です。

シャウエンへ行くにはまずフェズという街に行く必要があるみたいでまずはそこに行くために列車に乗りこむ。
列車からの眺め。アフリカなんだなぁ
$世界一周 spinning the world

$世界一周 spinning the world


7~8時間ほどでフェズに到着。
車内で出逢った日本語がネイティブ並に堪能なモロッコ人のおっちゃんと話をしたところ、どうやらバスターミナルまで連れて行ってくれるそう。しかし距離があるのでタクシーをシェアしようとのこと。
僕らは3人できてたので4人で割れば安いしそれで行くことに。

インドとかを経験してる僕らは自然に警戒モードです。インド経験してなくとも世界一周者ならこうなりますよね。
油断はしないようにきちんとタクシー料金も確認してからバスターミナルまで行きました。

ちゃんと言った通りの値段で終わりました。
するとバスの時間や値段ま聞いてくれてなんかいい人??










いやいや待て待て!!これで気を許しちゃいかんよね!!












おっちゃん「今日も明日もフルで行けないよ。今は夏休みが終わって帰省ピークなんだ。」






へー。でもこれは本当に本当でした。



しょうがないからフェズで一泊しようかーと話してるとおっちゃんがタクシーなら3人で一万円で行けるよって。




一万円かー・・・



まぁ一泊するのも勿体ないし、できれば今日中に行きたかったし・・・


しばらく会議。



その間おっちゃんはタクシーの運ちゃんに話を通していた。やっぱちょっと怪しいんよね。しきりに携帯で電話してるし警戒しちゃうよね。

そしたらおっちゃんは値切ってくれて一人400ディルハムから335ディルハムまで下げてくれた。






え、良い人??





い・・・いや!ゆ、油断はできん!!






で結局めんどうだしお金で解決できるなら行っちゃおうと。お金で解決って完全にしょーさんの病気うつってる・・・(笑)








タクシーで行くことをおっちゃに伝えると・・・


おっちゃん「すぐ行く?時間あるなら一緒に飲みに行こうよ。」










!??




これは・・・??





もしかして・・・??





よくあるよねこれ。よく聞くよねこれ。



もう僕の警戒心はびんびん



ATフィールドは全開に。












おっちゃん「荷物邪魔でしょ?タクシーに預けたら?」







え!!???



こ、これはもうアウトでしょ!??




友達はそそくさと預けてた。もちろん僕はこわいのでパス・・・


「俺は信用できんからバスターミナルに預けるわ!」






え?!バス乗らない人は預けられないの??






・・・仕方ない


かなりこわかったけどタクシーに預けました。いやこれ本当にこわいよね。普通に持って行けちゃうし、運ちゃんはいろいろ証明書とか写真撮っていいから!ってアピってきたけど・・・


でもここまで疑って騙されたらどうしようもないしなんか楽しくないよねってことでちょっと開き直ることに。


で、おっちゃんが連れて行ってくれたお店が超ローカル!!
そして雰囲気が抜群にいい!それでいて別に高級だとかそういうことではないお店なんですね。
価格もちゃんと現地価格だし!


でも僕はお酒飲みたい気分じゃないし一人はちゃんとしてないといけないので僕はスプライトで。
友達二人はビールがんがん飲んでた(笑)
でもちゃんとその場で栓抜いてたしこれは大丈夫かな・・・??グラスにつがれた状態できたら完全に睡眠薬って疑ったけどね。

お店もお通しがたっくさん出てきてどれもおいしい!カブやじゃがいも、お肉も出てくるし、魚を煮たやつもでてきてそれがめっちゃおいしかった!!
夜ご飯まだだったしおっちゃんがシシカバブを買ってきてくれた。かなりボリューミーでうまい!200円くらいだしこれも現地価格で食べれた。

おっちゃんはちょいちょい席をはずして消える。すると友達が席にきて目の前でコカインをキメる・・・てかもう顔トローンとしてるしすでにキマってる!!
日本に来たこともあって広島でもコカインを・・・


うんやっぱちょっと怪しいしこわいわ!!

結局ビール4本飲んでつまみも大量に食べたのに一人500~600円くらい!
これは安いです。




あれ???



なんか普通に楽しんで無事に終わったぞ・・・?








はぁー・・・疲れた!!!


なんか本当に良い人だったおっちゃん、シーモと。
日本に住んでて13年目なんだって。奥さんが日本人で表参道で雑貨屋さんをやってるそう。

$世界一周 spinning the world


そしてタクシーでシャウエンへ向かう。無事に終わったけどやっぱりこれからも警戒するのは大切よね。



3~4時間で着くらしい。これまた運ちゃんも良い人でちゃんと休憩も挟んでくれるし運転もよかった。
ただモロッコの夜中の道は暗い。真っ暗。街灯がないから車のヘッドライトのみで道を進んでいくんです。それがこわかったなー。なんだか別世界のようで。




たどり着いた先は世界一周出る前から憧れた街、シャウエン
$世界一周 spinning the world

$世界一周 spinning the world

$世界一周 spinning the world

いい感じ。ここでしばらくゆっくりすることに決定。


おまえ警戒しすぎ!って思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!

スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周