モロッコで泊まった宿

世界一周にありがちなたぶんありがちな倦怠期から抜け出しました。

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

50位切りたいです!応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周














ロッコで泊まった宿をまとめておきます。前回スペインだよーってなったのになんかすいません。結構これ恥ずかしいんです許してください。






マラケシュ

ホテル アフリキア

歩き方にものってる言わずと知れた有名な宿です。シングルで70~80ディルハムくらい。宿自体が大きくて雰囲気も良い。なによりオーナーが優しい。本当に優しい。今優しそうな人を想像した10倍優しいです。いろいろ尽くしてくれたり親切です。
ホットシャワー、wifiあり。フナ広場にかなり近い。





シャウエン


アビ ハンシャ
シングル70ディルハム。シーズンによって値段が変わるみたいです。僕が泊まった時期はモロッコの帰省ピークで高い時期だった。
なんかみんなここに泊まってる。ほぼ日本人宿。
ホットシャワー、wifiあり。近くにおいしくて安いレストランとそのすぐ隣に安いサンドイッチ屋がある。
たまに一階がハッパ臭いけどシャウエン大体そんな感じなんできつかったら部屋に逃げましょう。








フェズ

セントラルホテル
歩き方の地図にのみ掲載されてます。シングルでなんと200ディルハム。値段だけあって良いと思ったが普通。むしろ高いくらい。風邪でダウンしてたのでここにしました。
ホットシャワーあり、しかし共同シャワーで最上階のところしか出ない。しかも電球が切れてておまけにショートしてた。なんだこれ
wifiあり。近くに歩き方にのってる高めのイタリアンレストランがあります。時間がある人はメディナまで行ってそこで泊まった方がいです。新市街はどこも高いです。特にここはオススメできません。部屋はきれいでした。






以上です。次はようやく超弾丸、一泊二日のバルセロナどこまで楽しめるかをお送りします。



毎日閲覧ありがとうございます!

下のクローバーをポチっとお願いします!クリックでポイントが入る仕組みです。
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

50位切りたいです!応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周