コンディションの悪いサグラダと僕

リアルタイムはフランスのモンサンミシェル!!憧れの地にいることが信じられない!!


クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

みなさんのおかげで50位切れるかもしれないです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周
















ロッコを離れ再びのスペインへやってくることになりました。スペインはトマティーナだけだったので今度はバルセロナに行ってちゃんとスペインを感じることにしたのです。



スペインに行く前にモロッコ出国の話から。





フェズで一泊して早朝、フェズ空港へ向かいました。
もうなんか体調悪いし、バスとか公共系で行くのはしんどいしミスったらもっとだるいのでタクシー呼んでもらってそれで行きました。

最初150ディルハムって言われたのに(これでもすごい高い)きたタクシーがでっかい普通の車で
「普段のタクシーが壊れちまった。こいつぁ200ディルハムかかるがいいか?」とか言い出していつもなら抗議するんですけど眠いしやっぱり体調悪いし、なにより前日に間違えてお金を多く引き出してたので貧乏パッカーらしからぬオッケーして行きました。後悔は全くなし。お金で解決するならそれでいいってしょーさんが言ってた。




無事に空港へ到着したんですけど出国審査でかなりもたついた。

まず出国カードをシカトしてた。

書いたらもう出発時間迫ってるロンドン組が優先された。

なんかロンドン組の女の子がゲロ吐いた。

ようやくと思ったら「ロンドゥン!!ロンドゥン!!」と再びの優先コールされた。


やっと搭乗ゲートに入れた。モロッコの入国、出国審査官はちょっと嫌い。入国の時なんてパスポート増補してる最後のペーシにスタンプ押しやがってなんかもうダメでしょ!




そしてくそ眠い中離陸。
気づいたらバルセロナへ着いてた。









一泊二日の超弾丸 バルセロナ編の始まり




まずは空港から中心部へバスで移動。5.90ユーロだったかな。
泊まる宿はカタルーニャ広場にかなり近いところ。空港へのバスがカタルーニャ広場から出てるのでそこにしました。

荷物を宿に置いたらまずサグラダファミリアだろ!!って思ってたので真っ先にサグラダを目指す。

と思ったら雨。宿を出た瞬間雨。



・・・え




明日にしようかな・・・







い、いや今日いかないとやばい!!日数ないし体調悪いけど行っとこ!!
内心超だりぃ・・・とかいや別に思ってないですけどそんな気持ちになるもの仕方ないなぁと感じつつも行きました。





到着














$世界一周 spinning the world









・・・・・・・










え・・・・・?








なんかコンディション悪くない???




ガウディ感がないクレーンとか建ってるのはまだわかるけど、これ実は側面とか行くと緑色のネットががっつり貼られてて結構雰囲気ぶち壊しなんですよね。
しかも雨・・・カメラを上へ向けるの億劫な状況。























・・・よし帰ろう。



こ、これは仕方ない!!これはクズではない!!そう戦略的撤退!!






そして夜、9月は21時からサグラダさんはライトアップされるのでまた行ってきました。夜なら晴れてようが曇りだろうがあんまり関係ないしね。




$世界一周 spinning the world

うんいい感じじゃないか。

$世界一周 spinning the world

遠くからのズームだけどかなり細かいデザインなのがわかる


$世界一周 spinning the world

すぐ近くの公園に池があってそこに反射して写る。



$世界一周 spinning the world



天気が悪い日は夜に攻めるのがいいですね。バルセロナ初日はなんとこれだけ!!なんてったって体調悪いしね!!









$世界一周 spinning the world

夜ご飯はいいもの食べちゃったけど!!



明日はサグラダファミリアリベンジとかガウディ建築物とか高校の友達と会う!?をお送りします。


今日もありがとうございます!

サグラダまじかって思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

みなさんのおかげで50位切れるかもしれないです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周