サグラダファミリア<<<友達

リアルタイムはパリを満喫中!モンサンミッシェルで素敵すぎることがありました!


クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

50位切りたいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周











昨日と違って今日の天気は快晴。僕の体調もそれなりに元気になった。
早起きをしてサグラダファミリアのリベンジをしに行く。
今日は天気にも恵まれてるしきっと素晴らしく映ることだろう。




















$世界一周 spinning the world


プ、プラモデル!!??

にしてもクオリティ低くない!??ガンダムのプラモデルの方がいい仕事してるよ!



$世界一周 spinning the world

さすがにそんなことはなくご立派です。空が青いとやっぱりいいね。


外から見たサグラダさんはひとまずリベンジ完了。


次は中へ入っちゃうよ。来たからにはやっぱり中も見ておかないとね!世界一周出る前にサグラダさんの中の綺麗なステンドグラスの写真を見てからずっと来たかったし!




サグラダさんの開館時間は9時から、ちょうど9時くらいにチケット売り場に着いたけどもうすでに混んでる・・・てかやる気勢な僕偉いわ




そして中へ・・・またしても憧れてたところへ行くことができました。
でも期待はあえてしない。東南アジアで経験してしまった、遺跡を見過ぎてアンコールワットでなにも感じなかった病が再発するかもしれないから。
今回はアジアの遺跡とは全くタイプの異なるものだけど、それでもイタリアで教会とかは見てきたから期待しすぎるとちょっとこわい。なんかめっちゃ贅沢なこと言ってるけどこれは世界一周あるあるだと思う。








そんなわけで「うわーどうせ大したことないんだろうなぁ・・・そもそもこれ未完成っしょ?しかもガウディの完璧な設計図でやってるわけじゃないし。てか入場料高いわぁ・・・」

こんな気持ちで入ってみる。もうなんか必死である。





待っていたのはこれ





世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world



え?





え??







普通にすごいわ!!!






中のデザインが全体的に細かい!





そして一番見たかったステンドグラス






$世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world




めっちゃきれいやん・・・



天気がいいと陽が差してステンドグラスが日の光できれいに光るんですよね。


すると館内はこうなる。








$世界一周 spinning the world


これっ!!これが見たかった!!

素敵でしょ!?このためにバルセロナ来ちゃいましょう!!




外でかっこつけてみる

$世界一周 spinning the world





見たいものみれたしかっこつけれたしサグラダさん、リベンジできました!!








そしてお次は”ガウディの建築物”を見に行く。


バルセロナの街を歩いて行く。


$世界一周 spinning the world

しばらく歩くとそれはあった。
世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world


まぁなんというか




とりあえず







街の建物と同化しすぎ!!!



見つけるもちょっと苦労したわ!!


いまいちヨーロッパの建築物の区別とかつかないし、え?これガウディ??お、おう確かに個性的・・・だなぁ・・・



くらいなもんだからね!!
でも生で見るといろいろ気づくところがあっておもしろいね。なんか全体的に丸いね。そこだけ?とか言わないで。





お次は・・・




え、今日めっちゃ頑張ってるやん。

まだ続きますバルセロナの散歩。なんせ最終日だし!



お次はビーチへ行きました。オリンピック村が近いビーチですね。
まー特にこれといったあれはなかったんですけどね


$世界一周 spinning the world


若干ヌーディストっぽくて若い子やおばちゃんまでトップレスでした


若い子がトップレス・・・??




・・・・・ああ!!いかん!!このブログそこまで腐ってない!!まだ持ち直せる!!ヌーディストビーチはまだ出番早い!!結局出番あるんですけど!そのうちに



特になにもなかったので宿へ戻りました。

お次は・・・





いやさすがに今日はもう終わりっしょ?と思ったけど、なんと高校の友達がたまたまバルセロナにきてるとか!!


会うしかない!!疲れとか一気に吹っ飛んだ!

しかしこの日はもうアイスランドに行くフライトがあるから一緒に夜ご飯食べることくらいしかできなかったけど・・・


でもめっちゃ楽しかったしうれしいんよね。
彼も旅人だけど旅人として会う前に学校で出逢った友達だし、そんな彼に会うのは新鮮だったし・・・てか難しいことは抜きに単純に嬉しかったわ!!!サグラダファミリアよりもこうやって友達と会って話してる方が僕は好き!



$世界一周 spinning the world

別れの時握手したんだけど、まーちょっとウルっときたよね。
旅出て二回目ですマジで泣きそうになったの。次は日本で話そう語ろう。








今日めっちゃ頑張ったわ!!

一泊二日の超弾丸バルセロナこれにて終わり!!


次からは前々からちょいちょい出てきてるアイスランド 
部長はトマティーナ総監督に続いてまたしてもしょーさん!?オーロラを目指せ!オーロラ観測部の活動!をお送りします!


サグラダええやん!友達と会うとかもっとええやん!って思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

50位切りたいです!応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周