ブログ止めます(一時的に)

リアルタイムは巡礼スタートしてるかな

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周














アイスランド編の最中ですがブログを一時的にストップすることにしました。

というのもこれから約一か月の間、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼をやるからです。
その間はひたすら道を歩き続ける日々になるのでネット環境がなくなるのです。どうやらネット使える宿もあるどうですけど、せっかくなので緊急ややむを得ない場合以外は断ち切ろうかなと思ってます。

そういうわけでブログは一旦休憩させてもらいます。いつも読んでくれてる人ありがとうございます。約一か月後、再びアイスランド編の続きから始めたいと思ってます。


”なんで巡礼やるの??”
理由はなんかかっこいいからです。世界一周出る前に訪れたイベントで実際に達成した人の話を聞いて素直にかっこいいと思い自分もやろうって思いました。
たまには自分らしくないことに挑戦してみたいし。




それではこれから巡礼の旅が始まります。
約700kmの道を歩きます。まるで世界一周に出る前のような不思議な緊張感です。
準備もろくにしてない状態だし、なにより普通の巡礼者と比べ僕はフル荷物で行くのでそれが不安です。

それとメインの靴がトマティーナの影響で思ったよりも負傷してて靴を新調しました。慣れるまでこちらも不安ですが、歩いていればそのうち慣れるしたどり着くのはわかってるのでたぶん大丈夫でしょう。あとは気合いですかね。

ではまた一か月後に会いましょう。



応援の気持ちで下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周