氷河が観たいなぁ

ヨーロッパどどどどどどどうしよう

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周
















リアルタイムに追いつくため、一日二つ記事書くのが始まりました。今マルタにいるんですけどまー暇なんでね。巡礼後の体の疲れを癒すっていう建前でぐーたらしてます。一応観光してるんですけどなんか天候に左右されてもうめんどいです。






ほんじゃあアイスランド編の続きです。




前回はブルーラグーンからのオーロラでしたね。僕たちのプランはこのまま車中泊してさらにアイスランドを周っていこうという内容です。
車中泊なんですけどあまりにもスペースがないので全く寝れないです。でも移動中僕はなんだかよくわかんないですけど”気づいたら寝てた”みたいな状況が結構あったので大丈夫です。いや寝てたら気づかないんですけど、なんせ移動中の思い出が全くないのでたぶん寝てたんでしょうそうでしょう。


朝が来て車を走らせる。


するとこんな場所に

$世界一周 spinning the world



こんなんいた

世界一周 spinning the world





世界一周 spinning the world


か、かわいいだと!!???

なんとかのゴマちゃんとかそんなん比較にできないほどかわいいぞ!!
こいつなんかテカってるし!!これがアイスランド産か!!!



$世界一周 spinning the world

こいつ終始ぼけーっとしてました。岩に乗り上げたのに転がって落ちていたりしてね。なんかもう癒されたね。アイスランド本気だね。







そんな突然のアザラシのサービスの後、僕たちが着いたのはここ。


$世界一周 spinning the world






の近くのここ。


$世界一周 spinning the world

そうここ。名前は、えーっと・・・
”氷河が流れてきた場所!!”


大体あってますそれで。もうあれだ、「アイスランド 氷河」でググれば良いと思います。残念ながら僕のPCは現在スカイスキャナーを開いてるタブだらけでそれどころじゃないのです。







世界一周 spinning the world


世界一周 spinning the world


氷です。うまそうなのでかじりついて食べてみました。








ものすごい氷でした。
でもうまい気はしました。氷ですけど。


テンションのあがった僕たちは氷河の氷の上で記念撮影をしようと。

いや、氷の上ってめっちゃ滑るんよ。そこに立つのも大変だし降りるのも大変だし・・・全くもう・・・





























ドドドドドドドドドドドドドドドド

$世界一周 spinning the world

一人だけジョジョ立ちキラークイーンしときました


しょーさんもそれっぽいことしてて、ああこの人も染まってきたなぁと思いました。


$世界一周 spinning the world


なんかもう定番ですね。よくワンピースのあれって言われてますね。
大体みんな腰に手を当てて同じポーズでやって、これワンピースのあれ!ってイキってる人いますけどそれ間違いです。腰に手を当ててるのはナミだけです。みんなナミなんですか?もうちょっとこだわるべきだと思います。早く僕をワンピース王決定戦に出してください。
ゆーても右手でやってしまってるんですけど。次はびしっと決めたいですねー。
僕はサンジみたく袖に手を添えようとしましたけどシャッター時間に間に合わずゾロになりました。


この後降りるの緊張しました。










そしてメインのこれ





$世界一周 spinning the world



でっけーし広い。

眺めてるとたまーに氷が音を立てて流れていくんですよ。
こんな感動する景色を見ながら、ああ、なんか最近氷が減ってきて白熊の足場がなくなってるってテレビで見たなーとか思ってました。

そんなん思いながらも石ころをを投げては氷をどうにか流れさせようと頑張ってたのでした。最低じゃないです。白熊はかわいいアザラシを捕食します。





てかこんなんみたら



$世界一周 spinning the world


飛ぶしかない。



$世界一周 spinning the world

飛ぶしかない。





そんでお次はまたしても滝へ行きました。そこではもっと感動する景色が待っていました。



二記事目もありがとうございます。






クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周