アイスランドまた来たいなぁ


リアルタイムはエジプト、カイロ

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周














いよいよアイスランド最後の目的地、”ブルーラグーン(人工)”へ行きます。

どっちも温泉です。料金は天然のが安かったかな。
人工のはモロ観光地なので高いです。いくらだっけ?日本円で4000円~5000円とかしたような・・・




まぁくっそ高いんですけどせっかくだしね。アイスランドを本当に楽しむならお金は出すべきです。普段なら出しませんが、アイスランドは出すべきです。それだけの価値は絶対あります。





到着

$世界一周 spinning the world

世界一周出る前からアイスランドに水色の温泉があるってのは知ってました。ただ旅のルートには入れませんでした当初は。
心の中ではすっげー行きたくて、どんなものか知りたくて、それが今目の前にあるんです。
世界一周に出てこの気持ちはもう何度目かわからないけど幸せですね。辛いことのが多いけどその分響く。





入場料を支払い、腕に超高性能なバンドをつけます。入退場からロッカーの鍵から、飲み物代まで全部腕のバンドでやります。た、高いだけあるな・・・


そしていよいよ温泉へ。












$世界一周 spinning the world



















さささささささささ































さっっっっっむ!!!!!!!












あほかっちゅうくらい寒い!!!

これ入る前にシャワー浴びるんですよ。濡れたままの体でアイスランドの外気温(北欧では暖かい方)に触れるんです。そりゃもうえぐいくらい寒い!!暖かい方とかやかましいわ!!!

これはもう真顔ガンダッシュ。早く温泉に浸からないと凍る!!



お湯の温度は・・・うーん・・・ちょっとぬるいかな。場所によって熱いところもあるんだけどね。ちなみに天然のところは温度完璧でした。







$世界一周 spinning the world


ファッ!??








自分でもこれは不気味だナーと思いました。




正体はこれ。


$世界一周 spinning the world


・・・えーっとです。


色が白いってだけのもうすごい泥です。

こうやってバケツに入ってて塗りたくり放題です。








$世界一周 spinning the world


あらあら



世界一周 spinning the world

まぁまぁ

世界一周 spinning the world

 おやおや

世界一周 spinning the world

ほうほう

世界一周 spinning the world




”~~放題”っていうのに弱い僕たちは全力で塗りたくってました。


でもこれ目に入るとくっそ痛い。ああああ痛い痛いって言ってお湯に顔面つけて泥とってまた塗るっていうサイクルね。



$世界一周 spinning the world


温泉でこんなに楽しいって思ったのは初めてかな。もはやアトラクションです僕らにとっては。まぁ泥塗ってるだけなんだけどね(笑)






ブルーラグーン(人工)はサウナも併設されててもう地獄でした。あれはドバイの気温超えたわ流石に。








そしてドリンクバーもついてる。



どうせなら。


せっかくだし。





飲もうじゃないか。もうなんでもありだ。









世界一周 spinning the world


ビールからジュース、シャーベットもある。僕はバナナシェイク。めっちゃなんとなく。支払いは腕に付けてるバンドを機会にピッってやるだけ。退場の時に清算します。




気づけば夕暮れ時



夕陽に染まるブルーラグーン






$世界一周 spinning the world


この時本当にきれいでした。カメラが防水のコンデジなんでいまいち伝わりにくいんですけど本当にきれいだった。



そしてドリンク



$世界一周 spinning the world

同い年で誕生日も同じなりょーた君。




$世界一周 spinning the world

おいしいご飯を提供してくれるこけしアフロ夫妻





$世界一周 spinning the world

ドライバーお疲れ様なひろみさん



$世界一周 spinning the world

突っ込みどころが多いたかさん




$世界一周 spinning the world

この中で唯一ノーマルな僕。   え?




$世界一周 spinning the world

温泉に浸かったら5分だけほりが深くなり、金髪碧眼のイケメンになるしょーさん。





満喫したなぁブルーラグーン。日本人には風呂だなぁと心底思いました。
アイスランドを訪れた際には料金は高いですが是非ブルーラグーンに行ってみてください。絶対後悔はしないと思います。そしてできれば気の合う仲間たちと。



これで僕がアイスランドに滞在してた中での観光は終わりです。

ブルーラグーンのあとは、お待ちかねのディナー



ハサミちゃんとチュンさんも加わってのまさかのお寿司!!!





寿司!!



寿司が食えるぞ!!!


いつだって食べたいいつだって欲してる寿司!!!




ちなみに僕がシャリ作りましたあああああああああ寿司屋バイトの経験活かせたあああああああああああ!!!!






うまいのなんの。

具材も充実させて手巻き寿司に。カニカマまじうめえ。


キャビアもありました。巻き海苔を切ってキャビア軍艦を握りました。なんて贅沢なんだ・・・うま・・・





$世界一周 spinning the world


楽しそうでしょ。めっちゃ楽しいです。
気の合う人たちです。ほんと面子って大事だと思います。
世界一周に出てまで日本人とつるむのなんて・・・・って考えの人もいるかもわからないですけど、もったいないなーって思います。つるむなら日本人でしょ。それのなにがいけないのかわからんです。だって楽しいじゃん。心の底から楽しめる。それだけでいいんです。誰もがかっこいいって言えるような旅はしません。ださいかっこ悪いって言われても僕はつるむときは日本人とつるみます。僕の旅ですから。ほっとけ。
いきなりどうしたって感じですね。しょーさんの記事に批判的なコメントがあったようなので僕の考えもここに書きました。





さて、楽しい時間はあっというまに過ぎる。この後最後のオーロラ観測をしに行きましたが結果は残念なものに・・・

そして僕は次の日の早朝にフランスへのフライトがあるのでそのまま車で空港まで送ってもらいました。助かりました。


みんなとはここでお別れです。
まだ滞在する人たちは世界で唯一、アイスランドにしかない”ペ○ス博物館”へ行くそうです。うっわぁドン引き・・・ちょっと興味ある。


はいこれでアイスランド編終わりです。
どうでしたかね。少しはアイスランドの魅力が伝わりましたでしょうか。僕自身アイスランド来る予定なんて全くなかったのにすっかり虜にされました。
なにが一番いいかってやっぱりこの国の民度の高さだと思いました。平和なんです街が。警察官とか見かけないしゴミも落ちてない。なんて歩きやすいところなんだろう。
そして観光地がほとんど大自然のもの。人生で一番自然のもので感動したと思う。滝や氷河ももちろんなんだけど、通り過ぎる景色ですらすげーって言えるところなんです。さらにお金がかからないってこと。これは助かりました。
ただ一つやっぱり物価が高いです。自炊する分には安い大型スーパーがあるのでそこで買えば抑えられますが、外食や買い物はそれなりの覚悟でいかないと楽しめないでしょう。でもでもそれでも楽しめちゃうのがアイスランド

1つの国にここまでレビューっていうか感想書いたの初めてですね。それだけ素敵な国でした。また来たいし、友人や家族にも非常にオススメできるところです。

それでは次からはフランス編が始まります。

今日もありがとうございます。

アイスランド行きたくなったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周