お母さん来た

リアルタイムはカイロでしょーさんと再会!

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周





















アイスランドからフランス、パリへ。





まぁあれです。タイトルにあるようにお母さん来ました。なわけでこれから2週間一緒にあれこれ周ることになりました。
最初の国はフランス。

僕は12時くらいにパリのシャルル空港に着いたのでお母さん来るまで魔女の宅急便を見てました。
海の見える街がかかるタイミングが絶妙でなんだか涙があふれてきました。


15時くらいにお母さん来ました。3~4か月ぶりですかね。久しぶりでなんだか恥ずかしいです。


そっからいつもなら安いドミの宿とかに行くんですけど、普通に良いホテルへチェックイン。
もうそっから僕の気は緩みまくり。強盗だとかスリだとかに対する警戒心はいつも通りだけど、なんだあれだ、旅に関しては緩みまくり。


この日は時間もあれだし、腹減ってるしまずはご飯だなぁってことで食べに行きました。






フランスっていったら真っ先にアレが思い浮かびますよね。







どれだけ待ち望んでたか。やっとそれを食す時がきたのです。



























$世界一周 spinning the world


ウーロン茶




























$世界一周 spinning the world


ラーメン(神)













らららら、ラララララーメン・・・!!!





しかも大好きな豚骨!!!













僕は憎かった。


ツイッターのタイムラインに「ラーメンなう」とか「~のラーメンうまかった!」とか言って画像載せてる奴が憎かった。

それ以外にも海鮮丼だとか焼き肉とか載せてる奴が憎かった。
貴様らは何もわかっていない。普段なんとなく食ってるラーメンの一本の麺のありがたみすらわかっていない。僕はずっとお預け状態をくらっていたのだ。


だがチャラにしてやろう。僕は今”パリ”で”豚骨ラーメン”を食っているのだ。



もううますぎた。日本のラーメンは間違いなく世界一だろう。日本で400~500円で食えるようなラーメンでの海外でトップクラスの味だろう。それだけ海外の食事情は日本人にとって相性が悪い。個人的にだが。




そんなわけでパリにきてまずしたことはラーメン食いました。
その前にH&Mで服買ったんだけどね。いい加減バックパッカーていう服装も嫌だったし。ここパリやで。お洒落なパリジェンヌの街やで。


お母さんと2週間のヨーロッパ周遊はまずパリでラーメン食ったことからスタートしました。

ここからまぁベタにベタな観光をしていきます。ベタでもいーじゃん。ベターis the Best


午前の記事はここまで

憎まれてた人は下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周