パリ黒人多いなぁ

ピラミッドへ行こう。飛ぶときがきた。

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周










良いホテルは朝食も良い。いつものシリアルとかパンとか適当なサラダとはレベルが違う。素晴らしい。






今日はパリの街並を見よう。




パリはなんかブロックっていうか東京でいう23区的な感じになってて、僕たちがいるのはショッピングとか観光とか一番しやすい”オペラ地区”です。そして一番治安が安定してる場所。安定してるだけで治安が良いわけではないってのが僕の印象。
例えば署名活動してるようで、名前とか書いてる最中にスリとかよくあるしね。こいつやばいとかなんとなくわかるようになってきた。ただの思い込みと偏見だけど。


適当なパリの様子を。








世界一周 spinning the world

 
世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world



THEヨーロッパですね。模範というか。
華やかな街並ですが、実際はタバコの吸い殻がどこいってもたくさん捨てられていて、多くの黒人が歩いてます。

道にたくさんのたばこの吸い殻とゴミ。多くの黒人。

華やかなパリの印象はもうないようですね。禁煙制度があるようですが全く効果がないように見えました。

ところどころ残念ですが華やかなヨーロッパの街には違いないです。レストランやカフェはお洒落だしね。

$世界一周 spinning the world

パリは歩行者が歩いている目の前の外の席でくつろいでる客が多かったです。僕は落ち着かないんで絶対中で飲みますけど・・・


オペラ座地区になんか素敵な建物が


世界一周 spinning the world

 

世界一周 spinning the world


こういう建物が自然に街中に溶け込んでるのが良いですね。まぁパリなんで当然なんですけど。
僕ら日本人がこういう場所へ行って楽しいように外国人もやっぱり京都とか行くと楽しいんだろうなーと思います。意外にも海外版、日本の旅行本には日本人もあんまり行かない父島とか母島が大々的に載せてあるんですけどね(笑)


次はフランスといえばあそこ!っていうところへ泊まりに行きます。行くだけでなく泊まります。


最後にパリで食べたものを載せて終わります。


世界一周 spinning the world
 

世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world

久しぶりに良いものが出てきたのでカメラがピント合わせてくれませんでした。


それでは明日は”モンサンミッシェル”の記事です。

今日もありがとうございます。

パリの現実はあれだなぁと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周