フランス、オンフルール


エジプト、ピラミッド見てきました。

クリックしてもらえるとブログの順位があがります!一日一回下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周









続きです。

今日はモンサンなんですけど、その前に立ち寄った街、”オンフルール”の紹介から。






いつもなら現地の公共のバスやら電車で行くんですけど、めんどいのでツアー。すべてツアー。

ツアーの良いところは楽なところ。デメリットももちろんあるけどそれでも今回に関してはメリットの方が大きい。




さてバスに乗りしばらく乗ること。

着いたところはここ。






$世界一周 spinning the world


オンフルール


なんかフランスの由緒ある街だそうです。なんと日本語解説だったんでばりばり理解できたんですけどもうすっかり忘れました。覚えたい人はメモろう。
ここほんとに素敵でした。パリよりも圧倒的に好きです。フランスも田舎とか行ったら楽しいだろうなぁなんて思ったり。


周りはこんな感じ


世界一周 spinning the world
  

世界一周 spinning the world

  
世界一周 spinning the world


とっても静かで落ち着いてます。地元民の市場があってクレープやら雑貨屋やら売ってたり。ああいう雰囲気好きです。


あとはこういう家とかが並んでいるのは良いですね。ヨーロッパって感じが出てて。



$世界一周 spinning the world


ヨーロッパの街並+水は反則な組み合わせだと思う。


世界一周 spinning the world
  

世界一周 spinning the world



メリーゴーランドなんかもある。



$世界一周 spinning the world


ここは断トツでオススメですねー。
なにがあるってわけじゃないけど都会の街よりもこういうちょっと離れた街行った方が”ローカル”とか”伝統”みたいな部分が見れるので僕はこういうところの方が好きです。

ここはまた来たいですね。




$世界一周 spinning the world

この角度がポストカードスポット。


午前の記事はここまで。午後の記事はモンサンミッシェルです。


オンフルール良いなと思ったら下のクローバーをポチっとお願いします!
スマホの方はPC版に切り替えてからクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホはこちら↓
にほんブログ村 世界一周